スポンサーリンク
カテゴリー:"文具"

ヨーロッパサイズのローラーボールの互換リフィルはパイロットの替芯でいける

海外メーカーのペンはとてもステキなのですが、ボールペンだとリフィル(替芯)の値段がお高いのが悩みどころだったりします。

続きを読む »

中綿式のローラーボールのリフィルの替え時に悩む

おそらく生まれて初めて中綿式のローラーボール(水性ボールペン)のリフィルの入ったペンを使っているのですが、芯の替え時が分からなくて、どうしたもんかと悩んでおります。

続きを読む »

ボールペンの低重心と高重心

人につま先重心の人と踵重心の人がいるように、ペンにも低重心のものと高重心のものがあります(あと、もちろん真ん中重心のものもね)。

続きを読む »

パーカータイプ(G2型)の 0.5mm のゲルインク 「プロッター ボールペン リフィル」

パーカータイプ(G2型)のボールペンのリフィル(替芯)で、なんか良いのないかなぁ。と探していたところ、PLOTTER(プロッター) というブランドのリフィルがちょっと良さそうだったので、試してみました。

続きを読む »

買っちゃった! 「ファーバーカステル ネオスリム ローラーボール」

前々から本国のサイトで見かけてて、「綺麗だなー、欲しいなぁ」 と思っていたファーバーカステルのネオスリムが某オンラインショップに入荷したので、速攻でポチってしまいました。

続きを読む »

噂の低粘度油性ボールペンインク 「easy FLOW」 がかなり良い!

あちこちのBlogとかで「いいよ!」と書かれていたのを読んで気になったので、「easy FLOW(イージーフロー)」というインクを試してみました。

続きを読む »

スリップオンの「木軸ボールペンS」をゲルインキ化してみた

手帳とともに、ほぼ常時身につけているスリップオン(SLIP-ON)の「シエラ(SIERRA) 木軸ボールペンS」でございますが、油性インクなもんで、どうにも書き出しが掠れたり、筆圧の具合によっては上手く書けなかったり、という事が、まぁ、あったりするわけです。

そんな問題を解消すべく、ゲルインキ化に挑戦してみました!

続きを読む »

パーカーの「QUINK GEL」がとても良い!

丸善の名古屋本店の1階の高級ペン売り場で、パーカーのジェルなボールペンリフィル「QUINK GEL」(クインク ジェル)を見かけたので買ってみました。

海外ではジェルペンと言うみたいですが、日本的にはゲルインキボールペンになります。

続きを読む »

顔料インクな水性ボールペン 「トンボ ZOOM 505」

ふいに水性ボールペンを使いたくなったので、トンボ鉛筆の「ZOOM 505」を買ってきちゃいました。

続きを読む »

プラチナ万年筆の低粘度インク「サラボ」 の JIS D型(4C互換)リフィルを試してみた

プラチナ万年筆といえばやっぱり万年筆のイメージが強いわけですが、低粘度インクのボールペンも出していると知ったので試してみました。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

Blog powered by TypePad

スポンサーリンク