スポンサーリンク
カテゴリー:"文具"

ペリカン スーベレーン 万年筆 重さメモ

ペリカンの万年筆、スーベレーンの重さについて調べてたんですが、ようやく納得できる数値にたどり着けたのでメモメモです φ(..)。

続きを読む »

カランダッシュ 849 ボールペン ブラック F

プライベートでは万年筆ばかり使っているブログ主ですが、お仕事で使う筆記具となると、やはりボールペンが便利です。

でもボールペンって、ボテるんですよね。

続きを読む »

ペリカン スーベレーン M600 アートコレクション グラウコ・カンボン F

1ヶ月半ほど迷いに迷っていたのですが、買っちゃいました! 「ペリカン スーベレーン M600 アートコレクション グラウコ・カンボン」でございます。字幅は F です。

続きを読む »

万年筆のペン先は鍍金によっても硬さが変わる

もちろん、「ペン先の種類による」とか、「個体差もあるよね」とか、「感じ方には個人差があります」というのはあるにせよ、やっぱり違うんですよ。

続きを読む »

いま使っている万年筆(2023年8月)

万年筆を使い始めて4年が経ちました。

この間、興味の向くままに万年筆を買っては試し、買っては試し、してきましたが、最近はちょっと落ち着いたかな? という気がしています。

続きを読む »

万年筆を使い始めて4年。増えたのは2本

万年筆を使い始めて4年が過ぎたブログ主でございます。

3年目辺りから物欲的には落ち着いて来てたのですが、この一年で増えたのは2本だけでした。

続きを読む »

A5サイズの原稿用紙なノートを探してみた

なんとなく原稿用紙が束になったみたいなノートというか、原稿用紙罫のノートと言うか、そういう物を使ってみたくなって探してみたのですが、A5 サイズの商品がなかなか見つからなかったので。

続きを読む »

モンテベルデのインク瓶にセーラー万年筆のインクリザーバーがピッタリ!!

個人的にめっちゃ便利な発見なんですが、モンテベルデのインク瓶に、セーラー万年筆のインクリザーバーがピッタリ入るんですよ。

続きを読む »

D型リフィルが使える木軸のミニボールペン 「Hacoa +LUMBER ミニボールペン」

名古屋駅のJPタワー(KITTE名古屋)にある「Hacoa DIRECT STORE」で、ほぼ理想のミニボールペンを売ってたので買ってきちゃいました。

続きを読む »

表紙を背面に折り曲げれて、ミシン目で切り離すタイプのメモ帳は「ステッチメモ」と言うらしい

商品でいうとロディアのメモパッド(ブロックロディア)が一番メジャーかと思いますが、ああいう表紙が固くて背面に折り曲げれて、ミシン目で切り取るタイプのメモ帳の一般名称が分からなかったのですが、どうもステッチメモと言うらしいです。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku

    運営サイト
    www.mukairiku.net

ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

Blog powered by TypePad

スポンサーリンク