スポンサーリンク
カテゴリー:"文具"

2本差しでカタカタしないペンケース

仕事で使うボールペンは2本で安定したのですが、なかなか丁度いいペンケースが見つけられず、いまだに試行錯誤(散財とも言う)しております。

続きを読む »

イントゥイション と アジュールノワール

ファーバーカステルの伯爵コレクション、「イントゥイション プラチノ ウッド」を手に入れたのは良かったのですが、これがまぁ、インクのフローがめちゃめちゃ良くて、いや~参りました。

続きを読む »

ファーバーカステル 伯爵コレクション イントゥイション プラチノ ウッド グラナディラ 万年筆

前々から「良さそうなペンだよなぁ」とは思っていたのですが、先日、大曽根の三光堂で初めて実物とご対面しまして、ちょっとだけ持たせてもらって、ちょっとだけ書かせてもらって、一発で参ってしまいました。

続きを読む »

クロスのローラーボールリフィル 「8015 黒 F」 を試してみた

事前情報ではかなりの細字が書ける(線幅 0.25mm)というお話だった、クロスのローラーボールリフィル 「8015 黒 F」 を買ってきてみました。

続きを読む »

ボテにくい低粘度油性ボールペンのリフィルはコレ!(D型・G2型)

低粘度の油性ボールペンは好きなんですが、どうにもボテ(ペン先にインクが溜まること)ることが多くて、非常にストレスだったりするわけです。

続きを読む »

パーカーの低粘度インク、クインクフロー を試してみた

日本の油性ボールペンでは低粘度インクが当たり前になってますが、そういえば、パーカーも低粘度インクを出してましたよね。というわけで、買ってきました。

続きを読む »

コレは便利! 切れてるマスキングテープ 「キングジム KITTA」

ノートにメモなんか貼り付けるのには、マスキングテープが便利ですよね。でも巻いてあるテープの端っこを見つけるのが、めっちゃ苦手なんですよ。

続きを読む »

TOTONOE の レポートパッドホルダー A5 を導入してみた

社内のミーティングとかディスカッションの時に使うノートを A5 のレポートパッドに一本化することにしたので、合わせて TOTONOE(トトノエ)のレポートパッドホルダーを導入してみました。

続きを読む »

買っちゃった! 「ファーバーカステル アンビション ココスウッド 万年筆」

前に買ったファーバーカステルの同じくアンビションの万年筆が非常に調子が良くて、毎日ニッコニコしながら使っているのですが、軸の素材がレジンだからか、たまにちょっと「軸が軽いかな?」と思うことがあったので、5g重い木軸の物を軽率にも買ってしまいました。

続きを読む »

パイロットのペンケース 「トレンダーレザーライト シース 2本差」 を導入してみた

お仕事で使うペンを2本に決めたのは良いのですが、ペンケース選びでかな~り迷いました結果、パイロットの「トレンダーレザーライト シース 2本差」を導入してみました。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku

    運営サイト
    www.mukairiku.net

ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

Blog powered by TypePad

スポンサーリンク