スポンサーリンク
カテゴリー:"文具"

細字のパーカータイプ 「ファーバーカステル ボールペンリフィル F」

パーカータイプのリフィル(替芯)だと、ファーバーカステルのリフィルが「わりと細字っぽい」という情報を某所から入手したので買ってきました。

続きを読む »

シャチハタ ネーム9 のインクは交換してもすぐには出ない

息子、お仕事でめちゃめちゃシャチハタ印を使うらしく、「薄くなった~! なんとかしてくれ~!!」と言うので、インクを交換てみました。

続きを読む »

U罫(太罫)のノートが心地よい

お仕事では無地と 5mm方眼のノートを使っているのですが、モーニングページみたいにつらつらと思いのままを書くには罫線のノートの方が向いているように思います。

続きを読む »

買っちゃった! 「ファーバーカステル アンビション ロンバス 万年筆」

前々から「欲しいなぁ」と思っていたファーバーカステルの万年筆、アンビション ロンバス をついに買っちゃいました。

続きを読む »

初めての万年筆にプラチナ万年筆の 「preppy」 を選ぶ理由

このところ持ってもいないのに万年筆熱が盛り上がってまいりまして、いろいろ悩んだ結果、プラチナ万年筆の preppy(プレピー)を試してみることにしました。

その理由とは!

続きを読む »

長い付き合いになりそうな予感 「ラミー 2000 4色ボールペン」

その存在はずいぶん前から知っていたのですが、買うのを悩み続けて幾星霜・・・。ついに「ラミー 2000 4色ボールペン」を買ってしまいました。

続きを読む »

罫線と方眼のいいとこ取り「レイメイ藤井 6mm ドット方眼ノート」

レイメイ藤井の「zeitVektor(ツァイトベクター) ノートパッド」についてきた、方眼ノートがなかなかに興味深かったのでちょっとメモ。

続きを読む »

ノートとレポートパッドをまとめて持てる「レイメイ藤井 ツァイトベクター ノートパッド」

仕事でノートとレポートパッドを併用するようになって何が困ったかって、社内のちょっとした移動とかで持ち歩く時に、バラけちゃってイライラする事なんですよね。

続きを読む »

パイロットの顔料ゲルインクなボールペン 「ジュース アップ」 を試してみた

前々から気になっていたパイロットの顔料ゲルインクなボールペン「ジュースアップ」を試してみました。

続きを読む »

ヨーロッパサイズのローラーボールの互換リフィルはパイロットの替芯でいける

海外メーカーのペンはとてもステキなのですが、ボールペンだとリフィル(替芯)の値段がお高いのが悩みどころだったりします。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku

    運営サイト
    www.mukairiku.net

ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

Blog powered by TypePad

スポンサーリンク