スーパー ヤマナカの「はみだし具材おにぎり のり弁風」を食べてみた
いつもお世話になっているスーパーのヤマナカで、「はみだし具材おにぎり のり弁風」というものを見つけたので食べてみました。
おにぎりとは言うものの、実態としては "おにぎらず" なので、おにぎり? という気がしないではないですが、具材が 金平ごぼう、おかか、白身フライ、タルタルソース、ちくわ磯辺天 と、たしかに「のり弁風」ではあります。
ていうか、よくこんだけ詰め込んだもんです。
そんなわけで、外観をチェック。まずは上から。
そして左から。
さらに右から
う~ん。これは具だくさんですなぁ。底のほうが金平で、左右に白身フライとちくわ天が並んでいます。
タルタルも底気味かな? おかか は・・・、よく分かりませんね。
では食べてみます。
当たり前ではありますが、のり弁・・・ではないですよね。これは。
そして、すごく不思議な味わいです。
食べ方にもよるんでしょうけど、複数の具材の味が口の中で渾然一体となって、おにぎりか? と言われるとまた違うんですよね。
まずお弁当だったら複数のおかずを一緒に口に入れたりしませんからね。
でも面白いことに、悪くないんですよ。そりゃ、一緒に口に入ることを前提としてデザインされた具材の組み合わせではないので、相性バッチリ! ではないのですが、これはこれでアリだと思えるから不思議です。
なんとも楽しい味わいでした。
ごちそうさまでした。