上が止まっているメモパッド 「ロルバーン グリッド ノートパッド A6」

仕事用のメモとして、ロディアの No.13 を便利に使っているのですが、やはり A6 サイズでは時に狭く感じたりもします。
とはいえ、A5 では持て余すし、もう1つ同じサイズのメモがあれば・・・。できればロディアみたいに上が止まっているタイプで・・・。
と探していたら、ありましたよ! A7 のメモ帳でお世話になっているロルバーンから、ちょうどいい商品が出てました。
もちろん「同じの2つでいいんでね?」というご意見もあろうかと思いますが、同じものを2つ並べたら、どっちがどっちかわからなくなっちゃうじゃないですか。
一応は使い分けたいんですよ。
じゃぁ、同じロディアのオレンジとかブラックは・・・。というと、こちらは罫線の紫が目にしんどくて、できれば避けたかったんですよね。
というわけで、ロルバーンのノートパッド A6 でございます。
綴じ枚数は 50枚(ロディアは80枚)。表紙を折り返して固定できます。
この折り返しの幅が、ロディアに比べると 5mm ほど狭くて、その分筆記できるスペースは広くなってます。
ほうほう。
紙はおなじみのロルバーンのクリーム色の用紙で、罫線は表にだけ入ってます。
この罫線の濃さというか、薄さがまたいいんですよ。
僕が使っているのは 5mm 方眼なんですが、7mm横罫の商品もあるみたいです。
で、このロディアとロルバーンの2冊を横に並べたり、片方を引っ込めたりとかしながら使ってます。A5 だとその分のスペースが絶対に必要ですが、2冊なおかげでフレキシブルにスペースを使えるのは、かなり便利です。
ただ1つ懸念点があって、このロルバーンのノートパッド、扱ってるところがあんまりないんですよ。ていうか、店頭で見かけた記憶がないし、公式の通販サイトでは売り切れてるし・・・。
もしかしてこのまま廃盤になっちゃうとか?
もしそうなら・・・、どうしましょう・・・。