パイロットの顔料ゲルインクなボールペン 「ジュース アップ」 を試してみた

前々から気になっていたパイロットの顔料ゲルインクなボールペン「ジュースアップ」を試してみました。
« April 2019 | Main | June 2019 »
前々から気になっていたパイロットの顔料ゲルインクなボールペン「ジュースアップ」を試してみました。
ビジネスシーンで活躍する筆記具と言えばボールペンなわけですが、お客さん先で使うのはどんなのが良いかな? ってところのお話です。
このところ、どういうわけか何かしてないと落ち着かないんです。
昔は「好きなことは?」と訊かれたら、「ぼーっとすること」と答えるくらい、何もしないでいるのが好きだったのに、いつからどうしてこうなった?
海外メーカーのペンはとてもステキなのですが、ボールペンだとリフィル(替芯)の値段がお高いのが悩みどころだったりします。
おそらく生まれて初めて中綿式のローラーボール(水性ボールペン)のリフィルの入ったペンを使っているのですが、芯の替え時が分からなくて、どうしたもんかと悩んでおります。
長らく積読状態だった「バッタを倒しにアフリカへ」をようやく読了。いや~、面白かった。
人につま先重心の人と踵重心の人がいるように、ペンにも低重心のものと高重心のものがあります(あと、もちろん真ん中重心のものもね)。
まぁ、メモとかちょっとした覚え書きレベルの話なんですけどね。
パーカータイプ(G2型)のボールペンのリフィル(替芯)で、なんか良いのないかなぁ。と探していたところ、PLOTTER(プロッター) というブランドのリフィルがちょっと良さそうだったので、試してみました。
ここ数年、すごい勢いで普及した消せるボールペンですが、公式な文書(役所の書類とか契約書とか領収書とか・・・)に使っちゃいけませんとか、炎天下の自動車の中に消せるボールペンで書いたノートを放置してたら全部消えちゃったとか、いくつか注意点があるようですが、カミさんが珍しい(?)ハマり方をしたので。