ドトールコーヒーのミラノサンド「エビマヨ」を食べてみた
ドトールコーヒーの新作ミラノサンド、「エビマヨ ~特性オーロラソース仕立て~」が発売になったので食べてきました。
今回の売りは、何と行ってもフリットになった小エビが5匹も入っていることです。
そう、エビフリットなんですよ。ミラノサンドに揚げ物って珍しいですよね。
というわけで、まずは断面をチェック!
う~ん、見事にエビが真っ二つになっております。
もっとも、5匹入ってて真ん中で切っちゃってるんで、まぁ、どれかは切られますわなぁ。
さて、お味の方ですが、これがちょっと不思議なんですよ。
食べる場所というか、食べ進めるうちに味が変わる気がするんですよね。
「そんなに揚げ物感、ないなぁ」と思ってたら、しっかり揚げ物感のあるところがあったりとか。
そうかと思うとバナナみたいなフレーバーがあったり、ちょっと甘く感じたりとか。この辺はもしかしたら隠し味の「かんずり」に由来してるのかも。
ちなみに「かんずり」というのは、唐辛子を3年以上熟成発酵させて作る新潟名物の香辛調味料なんだそうです。
知りませんでした。
なお、オーロラソースはちょっとマヨネーズが強めな感じで、このあたりがエビマヨのマヨなのかな?
個人的にはオニオンスライスと相まって、シャッキリ感のある辺りの味というか食感が好みでした。
そんなわけで、一口ごとに味が変わってかなり楽しんで食べてきました。
ごちそうさまでした。