“いなば”の缶詰 「インド 豆カレー」 を食べてみた
そう言えば買ったけど手を付けてなかったよ。というわけで、今日の昼ごはんは “いなば” の缶詰 「インド 豆カレー」 にしてみました。
とりあえず蓋を開けてみたところなんですが、すでにカレーのいい匂いが漂ってきます。
ただし寒い時期なもので、ルーはペースト状になってますけど無問題です(^_^;)。
さて御飯の上にあけてみましょう・・・、
え~っと、ペースト状のルーに隠れてよく分かりませんが、“いなば” のカレーらしく具がゴロゴロと入っています。
缶にも 「とり肉入り」 と書いてありますが、豆とお肉の割合は 7:3 ~ 8:2 といった感じで、予想してたよりもお肉が入ってました。
さてお味のほうなんですが、コレが何と言いますか、普通にカレーでした。いや、美味しいんですよ。美味しいんですけど何か特徴をと言われると、ちょっと困ると言うか・・・、な感じ? 辛さ的には中辛くらいでしょうか。
そういう意味では誰にでもオススメできる一品だと思います。入っているお豆もクセがなくて食べやすかったです。
ごちそうさまでした。
【まとめページ】
・“いなば”のタイカレー関連記事まとめ