Windows XP のサポートは、2014 年 4 月 8 日に終了します

マイクロソフトがそういう表示を出すようにする。という話は聞いていましたが、ついに 「Windows XP のサポートは、2014 年 4 月 8 日に終了します」 というダイアログが起動時に出ました。
なんというか、もっと押し出しの強いモノを想像してたのですが・・・、かなり地味ですよね。
おまけに 「今後、このメッセージを表示しない」 というチェックもあって、これでいいのか? って気もしないではないですが・・・、無かったら無かったでクレームの要因になるんだろうなぁ。僕もこの後でチェック入れちゃったし。
というわけで、このメッセージももう見る事もないだろうということで、記念にスクショなど撮ってみました。
ありがとう Windows XP、次の10年は Windows 7 で行くよ。
参考リンク
・「Windows XPは終了しました」、毎月9日にWindows Updateで繰り返し通知 -INTERNET Watch
・山市良のうぃんどうず日記(1):“Windows XPのサポート終了のお知らせ”のお知らせ (1/2) - @IT