スポンサーリンク
カテゴリー:"書籍"

飽きたっていいじゃない! 「マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法」

いろいろと興味を持ってはハマるものの、たいてい3年くらいで飽きてしまうブログ主でございます。

続きを読む »

「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」いやホントに

買ってから3年くらい放置してたんですが、ようやく読了。

なんつうか、センセーショナルなタイトルと言いますか、何か魔法みたいな商売の秘訣が書いて有りそうな気もしますが、中身はいたって普通(と言っては失礼かな?)というか、真面目なマーケティングの本でした。

続きを読む »

シンプルに生きる教え「心配事の9割は起こらない」

タイトルだけは前から知っていて、目にする度に「そうかもなぁ」とは思っていたのですが、待望の文庫化ということで読んでみました。

続きを読む »

日本と何処が違う?「フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」

いやはやなんともね、「フィンランド人、どんだけ仕事が早いのよ?」というわけで、読んでみました。

続きを読む »

引き出しが増える! 「ひらめかない人のためのイノベーションの技法」

ひらめかない事には自信のあるブログ主でございます。

別にイノベーションを起こそうなどとは思いませんが、ちょっとしたアイデアが必要になる事はあるわけで、そういう時のヒントになればなと読んでみました。

続きを読む »

はじめて学ぶ ソフトウェアのテスト技法

非常に今更なのではありますが、「ソフトウェアのテストについて、ちゃんと勉強したことなかったよね」というわけで、お勉強です。

続きを読む »

なるほど教科書だ 「初めてのアジャイル開発」

アジャイルという言葉はよく聞くけど、実際のところ何をどうやってるの? というところを知るには格好の一冊でした。

続きを読む »

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

そういえば、アジャイルってちゃんと勉強したことなかったよね。というわけで、本なんか買ってみたわけですが・・・。

続きを読む »

現場へ行こう! 「バッタを倒しにアフリカへ」

長らく積読状態だった「バッタを倒しにアフリカへ」をようやく読了。いや~、面白かった。

続きを読む »

まさに奇跡! 「名古屋円頓寺商店街の奇跡」

多分カミさんが買ってきたんだと思うのですが、食卓のすみに置いてあったので、ちょっと読んでみました。

そもそも円頓寺商店街というと、「最近なにやら賑やかなところ」「復活した商店街」というイメージが強いのですが、その裏側を覗ける一冊といった内容になっております。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku

    運営サイト
    www.mukairiku.net

ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

Blog powered by TypePad

スポンサーリンク