スポンサーリンク
カテゴリー:"つぶやき"

万年筆の筆記距離について調べてみたけれど・・・

ふと、「万年筆のインクって、どのくらい書けるの?」と思ったので調べてみました。

続きを読む »

仕事で使うノートは3冊

世の中には全ての書き物を1冊のノートで済ませる方もいらっしゃるようですが、僕には無理でした。

続きを読む »

裏抜けを気にしなくて済むたった一つの方法

そもそも裏抜けとは、なんぞや? というお話ですが、ペンで紙に何か書いたときにインクが紙の裏まで浸透してしまって、紙の裏側にインクの滲みが出てしまう現象であります。

続きを読む »

お客さん先で使うボールペンならツイスト式

ビジネスシーンで活躍する筆記具と言えばボールペンなわけですが、お客さん先で使うのはどんなのが良いかな? ってところのお話です。

続きを読む »

何かしてないと落ち着かない?

このところ、どういうわけか何かしてないと落ち着かないんです。

昔は「好きなことは?」と訊かれたら、「ぼーっとすること」と答えるくらい、何もしないでいるのが好きだったのに、いつからどうしてこうなった?

続きを読む »

手で書くと忘れない気がする

まぁ、メモとかちょっとした覚え書きレベルの話なんですけどね。

続きを読む »

消せるボールペンを消すと裏まで消える事がある

ここ数年、すごい勢いで普及した消せるボールペンですが、公式な文書(役所の書類とか契約書とか領収書とか・・・)に使っちゃいけませんとか、炎天下の自動車の中に消せるボールペンで書いたノートを放置してたら全部消えちゃったとか、いくつか注意点があるようですが、カミさんが珍しい(?)ハマり方をしたので。

続きを読む »

万年筆が裏抜けしない紙は低粘度油性インクのボールペンには厳しいのかもしれない

いえね、ちゃんと検証とかしたわけじゃないんですけど、理屈的になんとな~くそう思ったんですよ。

続きを読む »

なんとなく朝活

今年度に入ってから、出勤(家を出る)時間は変わらないものの、これまでより1時間早く起きなくてはいけなくなりました。

ワケは聞かないでください・・・。

続きを読む »

共働きの家の子が一番ツライのは、小学校1・2年かもしれない

ちょっと昔話なんですけどね。僕の両親は共働きでして、しかも核家族でしたので、小学校の時分から家に帰っても誰もいないという環境でございました。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

Blog powered by TypePad

スポンサーリンク