スポンサードリンク
カテゴリー:"Web"

AbemaTV(アベマTV)がiPadやAndroidタブレットからも視聴できるようになってた

リリース当初はPCかスマホからでしか視聴できなかったAbemaTVが、いつの間にかタブレットからも視聴できるようになっていました。

続きを読む »

KDDIの新ブログサービス「g.o.a.t(ゴート)」はブラウザだけでいろいろ出来そう

KDDIから新たなブログプラットフォーム「g.o.a.t(ゴート)」が発表されたというニュースが、ASCII.jpの記事になっていました。

続きを読む »

朝日新聞デジタルの全国の活断層が確認できるページを覗いてみた

朝日新聞デジタルの「足元の活断層」というページがネタフルで紹介されていたので、自分用にもメモメモです φ(..)。

続きを読む »

「Google 翻訳」の対応言語数は100以上だった!

何の気なしに Google 翻訳 の言語一覧を表示させたところ、めちゃめちゃ多くてビックリしたので。

続きを読む »

マイクロソフトの翻訳サービスを探してみた

ふと「マイクロソフトの翻訳サービスってあったっけ?」と思って探してみました。

続きを読む »

サイバーエージェントとテレビ朝日のインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴイー)」を覗いてみた

サイバーエージェントとテレビ朝日の合弁会社であるAbemaTVのインターネットテレビ局、「AbemaTV(アベマティーヴイー)」のレービスが開始されたというので、さっそく見てみました。

続きを読む »

Amazonの買取サービスが終了したそうです

ITmediaの記事によりますと、Amazon.co.jpの「Amazon買取サービス」が4月8日で受付を終了したそうです。

続きを読む »

Googleの検索が2016年5月からよりモバイルフレンドリー重視になるようです

2015年の5月くらいからスマートフォンでGoogle検索した場合に、スマホ対応できてないWebサイトの掲載順位が下がるようになっていましたが、更に モバイル フレンドリー を進めていくという発表がGoogle ウェブマスター向け公式ブログの記事に出ていました。

続きを読む »

全3180億パターン! 「すごい名前生成器」が楽しい

オリジナル(?)の名前を考えてくれるというWebサービス、「すごい名前生成器」が教えて君.netで紹介されていたので、ちょっとメモ φ(..)。

要は膨大な量の名前のデータベースから、ランダムに名前を作成してくれるというもので、オリジナル小説などの登場人物の名付けとかに重宝しそうです。

しかもそのパターン数がスゴイんです。日本人だけでも10億パターン! すべての国だと3180億パターンだそうで、もう十分すぎるほどじゃないですか? これは。

続きを読む »

各種デバイスでWebページがどう表示されるか確認できる 「Resizer」

WebページがPC、タブレット、スマホの各種デバイスでどのように見える(表示される)かをシュミレートしてくれる、Google提供の Resizer というサイトが窓の杜で紹介されていたのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク