スポンサードリンク
カテゴリー:"文具"

ペンタイプになっても切れ味そのまま 「フィットカットカーブ ツイッギー」

切れ味が良いハサミでお馴染みのフィットカットカーブにペンタイプが追加されたというので買ってきました。

続きを読む »

手のひらサイズの小さなメジャーを買ってきた

文具屋さんにでかけた時に偶然目に入った手のひらサイズのメジャーを、つい買って来てしまいました。

続きを読む »

小物の整理に便利! 65mm×55mmのクリアホルダー

文具屋さんで見かけた小さなクリアポケット、ビュートンの「ChoDo・In(ちょうどイン) ミニサイズ」が便利そうだったので買ってみました。

続きを読む »

クリアファイルを収納するためのクリアーホルダーでコレクションが捗りそう

クリアファイルをコレクションするためのクリアーホルダーが、ねとらぼで紹介されていたのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

いざという時にあると便利! 収納するとペンみたいになる精密ドライバー

100円ショップのダイソーをうろついてたところ、収納するとペンみたいになる精密ドライバーを売っていたので、つい買って来ちゃいました。

続きを読む »

これは便利! 蓋が印マットになっている朱肉 「シャチハタ シクオス」

前々から気になっていた蓋が印マット(捺印マット)になっている朱肉、シャチハタのシクオスを買ってきました。

続きを読む »

収納するとマーカーペンみたいになる携帯ハサミを買ってみた

収納するとペンみたいになるハサミ、サンスター文具の「スティッキールはさみ」が、カバンの中に放り込んでおくのに良さげだったので買ってきました。

続きを読む »

収納するとマーカーペンみたいになる携帯ハサミが便利そう

欲しい時に手元にない事が多い文具の筆頭といえば、何と言ってもハサミなわけですが、ITmediaで紹介されていた携帯ハサミが便利そうだったのでちょっとメモ φ(..)。

サンスター文具の「スティッキールはさみ」という商品なのですが、閉じてキャップを閉めるとマーカーペンのような外見になるという代物です。

キャップがロックの役目も果たすので勝手に開くこともないですし、形も円筒形になるのでどこにあっても邪魔になりにくそうです。

続きを読む »

ノートや手帳に挟んでおいても邪魔になりにくそうなクリップ付き定規が便利そう

欲しい時に手元にない事が多い文具の一つに定規があるわけですが、クリップが付いていてノートや手帳に挟める定規がITmediaで紹介されていたのでちょっとメモ φ(..)。

ハイタイドの「クリップルーラー」という商品なのですが、長さ15cmのうち10cmにメモリが付いていて、残りの部分がクリップになっています。

厚みは0.8mmだそうで、栞代わりに使うにはちょっと辛そうではありますが、ノートの裏表紙に引っ掛けておく分には問題無さそうです。

続きを読む »

蓋のないシャチハタ印が便利そう

正確には蓋はちゃんとあるのですが、人が外せるという意味での蓋のないシャチハタ印が 家電 Watch で紹介されていました。

シャチハタの「キャップレス9」という商品なのですが、仕組みとしては判子を押す部分のカバーがスライドするようになっていて、押し込むと中の蓋が自動で開いてはんこが押せるという代物です。

我が家でも便利なのでシャチハタ印はいくつも使っているのですが、どういうわけか蓋がどこかに行ってしまうことが多いんですよね。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク