スポンサードリンク
カテゴリー:"生活"

国際運転免許証ってパスポートよりも大きいんだ

カミさんのヨーロッパ旅行の話が本格化してきまして、しかも向こうでレンタカーを運転せにゃならんかも。という話まで出てきたそうで、カミさん、平針の試験場に行って国際運転免許証を発行してもらってきました。

続きを読む »

パスポート用の証明写真はメガネを外した方がいいらしい

カミさんに海外旅行の話が舞い込んできたのですが、国内から一歩も出たことがないのでパスポートなんて持っちゃいません(僕もですけど)。

続きを読む »

足の指先を温めるというストレッチが効いた!

歳のせいか足の指先が冷えて困っていたのですが、娘が教えてくれたストレッチが効いたんですよ。

続きを読む »

食後の1時間は歯磨きしちゃダメ!

行きつけの歯医者さんに聞いた話なのですが、食べてすぐの歯磨きはかえって歯に悪いんだそうです。

続きを読む »

小児科で診てもらうのは何歳まで?

息子(高3)、超が付くくらい久しぶりに風邪で病院に行ったのですが、ここで何科で診てもらうかでちょっと悩んでしまいました。

続きを読む »

残った修学旅行の小遣いは誰のもの?

息子(高3)、先日は人生最後の修学旅行を終えて無事に帰ってきました。

続きを読む »

小さい子供から目を離してはダメ! ゼッタイ!! な理由

北海道でしつけのためと子供を放置したら5分でいなくなったというニュースを見て、「自分も同じ失敗をしたよなぁ」と思い出したので。

続きを読む »

給湯器からお湯が出ない場合はココをチェック!

昨晩突然に給湯器からお湯が出なくなりまして、ゴールデンウィーク中ということもあって非常に焦りました。

続きを読む »

知らなかった! 毛布は一番上に掛けた方が暖かい

ただし掛け布団が羽毛布団ならね。

続きを読む »

気圧の上下による体調の変化は気のせいではなかったようです

かなり前から「気圧が下がると体調が悪いなぁ」とは思ってたんです。逆に気圧が高い日は何だか調子が良かったりしてね。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク