スポンサードリンク

疲れた脳にはラムネが効く!

最近、「脳みそは燃料としてブドウ糖しか受け付けない」ということ知りまして、何故かついでにお菓子のラムネはブドウ糖90%という事まで知りまして、コレは試してみないとね!

というわけで、十何年かぶりにラムネを食べてみました。

実際のところ、何かを期待するわけでもなく口に放り込んでみたわけですが、一粒食べてみてビックリ! なんか美味しくなってる!?

僕がガキの頃のラムネって、もっと微妙な感じのお菓子だった記憶があるのですが、清涼感がちゃんとあって美味しいんですよ。

いやはや、御見逸れしました。

で、効果の程なんですが、ちゃんと効いたんですよ。

ちょうど「頭が回ってないなぁ」と感じるタイミングで2粒ほど食べてみたのですが、10分ほどでなんか脳みそがシャンとしてきた感じがするじゃないですか!

もうね、効いてる! 効いてる! って感じで、楽しくなっちゃいました。

頭脳労働なお仕事の場合、ある意味エナジードリンクよりも効くんじゃね? とか思ったりして。

とはいえ糖分には違いないので、食べ過ぎには気をつけたいものではありますが、ここ一番という時には頼りになりそうです。

つか、頼りにしてます。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク