スポンサードリンク

既婚中年男性専用 「なぜ妻は、夫のやることなすこと気に食わないのか」

カミさんの枕元に転がっていたのを何気なく手にとって読んでみたのですが、なにこれコワイ。

想定される読者としては、定年までにはまだ少しあるけれど、子育てはだいたい終わったかな? という既婚男性。だいたい40代後半~50代前半くらでしょうか。

なんという僕にピッタリな本なんでしょう。

ステレオタイプな話ではありますが、男性というものはえてして「定年したら嫁さんと二人でゆったり老後を・・・」とか考えてるわけですよ。

ところがところが、そんなこと、嫁さんは望んでないかもよ。というお話です。

まぁね、仕事にかまけて家と育児は嫁さん任せ、夫婦の会話もほとんど無いような生活してたとしたら、嫁さんだって「亭主元気で留守がいい」になっちゃうのは仕方ないところな気がします。

それどころか、旦那がいることで具合が悪くなってしまう奥さんもいらっしゃるんだとか(夫源病というらしいです)。

そ、そうなんだ。

では平和で安らかな老後を過ごすには、われわれ男性(夫の人)はどうするべきか? というのが本書の内容なわけですが・・・。

なんつうか、基本的には男性が女性に嫌われないためにはどうするべきか。というような、いわゆるモテるための How to にかなり近い気がしました。

長年連れ添った相方に今更モテたって・・・。という意見もあるかとは思いますが、モテないよりはモテたほうが良いですからね。

しかもそれで家庭が平和で心地よくなるなら、それが一番な気がします。

とはいえ、なんでカミさんこんな本読んでたんだろう? と、ちょっと疑心暗鬼になったのはナイショです(汗)。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク