スポンサードリンク

カミさん、オシャレなカフェでちょっとオシャレじゃない(気がする)事案に遭遇

カミさん、お出かけしたついでに前から気になっていたオシャレなカフェでランチしてきたんだそうです。

な・の・で・す・が、ちょっとオシャレでない事案に遭遇したそうで、なんとも言えない顔をして帰ってきました。

聞いてみるとパスタを食べてきたそうで、パスタそのものは美味しかったと満足げではあるものの、予期せぬブツに出会って複雑な気持ちなんだとか。

その気になるブツなのですが、よくショッピングセンターのフードコートとかで使われている呼び出しベルと言うじゃないですか。たしかにちょっとオシャレじゃないかも。

そのカフェというのは、基本的にカウンターで商品を受け取って席に着くスタイルのお店なのですが、パスタなんてそうそうパパッと出てくるわけではないので、席で待つことになるわけです。

で、会計の際に「コレでお呼びします」と渡されたのが、そのベルだったんだそうです。

物としても小さめでデザインもオシャレなベルだったということではありますが、カミさん曰く、「いや、それにしてもねぇ」だそうです。

気になって「それってお店の中でピーピー鳴るの?」と聞いてみたところ、さすがにそれはなくて、ランプと振動で通知されるようになっていたそうです。そりゃそうか(^_^;)。

ただ、音がしないので呼び出されてても気づきにくいというのはあったようですか・・・。

確かに店員さんがお客さんを呼ばなくていいし、待ってる方も「あれ、自分のかな?」とか思わなくて良いのでスマートではあると思いますが、なんか合わない気がするのは慣れてないからですかねぇ?

僕としては、番号札がちょっとローテクな感じがして好きかなぁ。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク