スポンサードリンク

革靴用の靴紐も探せば売ってるものなんですねぇ

ちょっとした不注意から革靴の紐をダメにしてしまいました。

しかし靴そのものには全く問題が無かったので、靴紐を購入すべく探しに出かけたわけなのですが・・・。

存外売ってないものなんですねぇ。

僕の場合、幸いなことにサカエチカの「マドラス リペア」というお店で購入することができました。

マドラスというだけでも「革靴~♪」というイメージなのに、リペアですからね。

お店の方も靴の販売よりも修理がメインという雰囲気で、リペア&お手入れ用品の品揃えはなかなかという印象でした。

靴紐の購入は、店員さんとどんな靴に使うのかを話しながら決めたわけですが、同じように見える靴紐も、実は何種類もあるというのには驚きました。

まず、色が黒と濃茶の2色でしょ、それから穴の数によってに2穴用~7穴用(!)まで長さが5種類のラインナップとなっていました。

なんつうか、もうちょっとアバウトなものなのかな? と思っていたのですが、そういう細かいところをきちんとするというのも、紳士の身だしなみということなんでしょうね。

というわけで、無事に革靴が復活してくれたわけなのですが、もしかしたらこういう品を探す時は、普通の靴屋さんよりも地下街とかで鞄や靴の修理をやっているお店の方がいいのかもなぁ。なんて思ったのでありました。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク