スポンサードリンク

電子レンジを買い替えたら安くても賢くてビックリ!

10年くらい使ってきた我が家の電子レンジでありますが、最近になって異臭(金属が焼けるような匂い)を発するようになったので買い換えることにしました。

最近の電子レンジの価格相場なんて全くのノーチェックだったのですが、根拠もなく「15000円くらいで収まらないかなぁ」とか思いながら家電量販店へ。

白物家電の買い物ですから、もちろんカミさんも一緒です。

しかしまぁ、お店に行ってみてビックリ! 電子レンジもお安くなったもので、一番安いものだと1万円しないんですね。

ただ大きさ的には一人暮らし用っぽくて、ちょっと小さかったので買いませんでしたが、いやいや、驚きました。

で、今回のカミさんの希望としてはオーブン付きということでした。どうも電子レンジを買い換えると聞いた娘が入れ知恵をしてきたようです。何を企んでいる? 娘・・・。

でも、オーブン付きってお高いんでしょ? と思っていたら、2万円しないのが売ってまして、今回はそれをゲットして帰ってきました。

僕はダイヤル式で時間を設定するような、簡単なので良かったんですけどね。

しかも「コンビニ弁当」モードとかあって、知らない間に電子レンジも賢くなったものよなぁ。と、驚くばかりです。

ちなみにこの「コンビニ弁当」モードとはどういうものかというと、電子レンジに弁当を放り込んで、「コンビニ弁当」と書かれたボタンを押してからスタートボタンを押せば、あとは全部レンジが面倒を見てくれると言うんです。

ほんとかなぁ? と思いつつ、500w で2分と書かれたコンビニ弁当でテストしてみました。

そしたらほんとに2分間加熱するじゃありませんか! しかも取り出すといい塩梅にホカホカになってます。

う~ん、これはすごく便利かも。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク