スポンサードリンク

買っちゃった! DELL Inspiron 11 3000

家の中でもっと気軽にPCに触りたい! という欲求の高まりから、DELL のノートPC Inspiron 11 3000 を購入しちゃいました。

決めてはメモリを4G積んでいることと、SSD が 128G がだったこと。そして何よりお安かった(キャンペーンのお陰で4万円台前半!)のが大きかったです。

その他のスペックとしては、CPU が Pentium で、ディスプレイは11.6インチで、重量は1.2Kgといったところです。

というわけで、さっそく届いた箱をオープン!

箱を手にした時もかなり軽く感じましたが、中身もシンプルな感じです。

取り出してみると、ノートPC本体の他は、ACアダプタと簡単な説明書だけという、やっぱりシンプルな構成でした。

さて、3日ほど使ってみた感想としては、全く問題ないです。

流石にアプリの起動にはちょっと待たされる感がありますが、起動してしまえば遅く感じることはありません。

また、電源投入から起動までも30秒ほどと速いです。ココらへんはSSDがいい仕事をしてるっぽいですねぇ。

気になっていたディスクの空き容量ですが、最初期の段階で20Gほど埋まっていました。ちなみに、デイスク全体の容量としては110Gでした。カタログよりも10G以上も小さいのは、どうやらリカバリ用の領域が確保されているためのようです。

さらに Windows Update を全て適用した後だと、空き容量は 83G ほどになっていました。でもまぁ、コレだけあれば十分でしょう。必要があれば microSD で拡張できますし(ドライブは別になりますが)。

バッテリーの持ちについても、仕事に行ってる間に充電しておけば、家に帰ってから寝るまでくらいならバッテリーだけで十分使えるタフさです。しかもケーブルに束縛されないのが、こんなに身軽だったとは!

画面も11インチではやっぱり小さいかな? と思っていたのですが、Officeを使ったり画像を弄ったりというのでなければ十分な気がしてきました。

それよりも小さいことによる小回りの効き具合がいいんですよ。ちょっとしたスペースにパッと広げられるし、膝の上でもなんとかなっちゃいます。

実際、家でPCを触っている時間は増えてますし、我ながらコレは良い買い物でした。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク