スポンサードリンク

« December 2016 | Main | February 2017 »

14 posts from January 2017

01/31/2017

WSH(JScript)でテキストファイルの読み書きをしよう

WSH(Windows Script Host)でファイルをの読み書きをしなきゃならなくなったのでメモメモです φ(..)。

VBScriptじゃなくてJScriptを使っているのは、僕がVBScriptを触った事がなかったのと、JavaScriptだったらそれなりに扱えたからという理由です。だって、ちょっと差し迫ってたんですもの。

続きを読む »

01/30/2017

SS5の壁は厚い? 「ボーダーブレイク X」


(C)SEGA

もともとこの手のゲームが得意な人ではそうでもないのでしょうけれど、SS5の壁を感じている今日このごろだったりします。

続きを読む »

01/29/2017

十数年ぶりに有線ルーターを買い替えました

十年来使ってきた有線ルーターが定期的にハングアップするようになってきたので、買い換えることにしました。

続きを読む »

01/23/2017

セキュリティソフトをインストールしたら Windows Defender は無効化しておこう

PCのセキュリティソフトをバージョンアップしたら、PCの挙動が何とも不安定になってしまいました。

続きを読む »

01/22/2017

今どきの Android なスマホ選びはCPUよりもメモリ!

スマートフォンを HUAWEI P9 に変えてから思うようになったのですが、今どきの Android なスマホ選びは CPU よりもメモリなのかなと。

続きを読む »

01/21/2017

ドトールコーヒーのすき焼きミラノサンドを食べてみた

ドトールのミラノサンドに、新メニュー「すき焼き」が加わっていたので、早速チャレンジしてきました。

続きを読む »

01/17/2017

ロードスターの冷却水が噴水のように漏れてた

車(NB8C)で出かけて帰ってきたら、なにやらボンネットの方から異臭がするじゃありませんか。「ちょっ! 何かマズイ事になってそうな予感」と恐る恐るボンネットを開けてみたら・・・。

続きを読む »

01/15/2017

雪が積もったよ in 名古屋 (2017年01月)

かねてからの予報の通り、本日(1月14日)は朝から雪でした。

続きを読む »

01/14/2017

BSON形式のファイルをJSONに変換しよう!

仕事でmongoDBに入っているデータの解析をしなくちゃいけなくなったのですが、渡されたのでBSON形式のダンプファイルだけで困ってしまったので。

続きを読む »

01/11/2017

Androidでもフォルダーにアイコンを9つ表示させたくなったので ZenUI Launcher を導入してみた

Androidでもフォルダーにアイコンを9つ表示させたくなったので、ASUS の ZenUI Launcher を導入してみました。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク