スポンサードリンク

RedRock 名古屋/大須まねき猫店 でランチしてきた

ちょっと用事があってカミさんと大須に出かけたのですが、カミさんが「ローストビーフ丼が食べたい!」と言うので、RedRock 名古屋/大須まねき猫店 でランチしてきました。

僕は知らなかったのですが有名なお店らしく、ちょっと裏通りにあるにも関わらず、休みの日ということもあってか開店30分後で既に長蛇の列ができていました。

とはいえ回転は早いみたいで40分ほど待ってから店内へ。

とその前に、券売機で食券をゲットです。

今回はカミさんがローストビーフ丼で、僕がステーキ丼というオーダーです。

店内はだいたい60席ほどで、この席数なら回転が速いのもうなづけます。つか、そもそも丼だし速いですよね。

待つこと数分。やってきましたローストビーフ丼と、

ステーキ丼でございます。

カミさんにちょっと分けてもらったのですが、ローストビーフはホテルのレストランのビュッフェで出てくる感じのレベルで、それが山盛りの上にタマゴの黄身とタルタルソースがかかっています。

対してステーキ丼でありますが、たぶん100gくらいのお肉をミディアムに焼いたものが、一口サイズにカットされて鎮座しております。

どちらも御飯にはガーリックソース(?)がかかっていて、こちらも美味しゅうございました。

で、ちらっと店内を見回してみたのですが、面白い事に女性のお客さんのほとんどがローストビーフ丼なのに対して、男性のお客さんのほとんどがステーキ丼だったんですよね。

どうやら野郎はステーキという言葉に弱いようです。まぁ、僕もそのパターンだったんですけどね(^_^;)。

とはいえ、カミさんの丼をよく観察してみると、ボリューム的にはローストビーフ丼の方があるっぽいんですよ。

やっぱりステーキの方が値が張るという事なのでしょうか? でもなんつうか、ちょっと悔しかったりして。

次に機会があれば、是非ともローストビーフ丼にチャレンジしてみねば!

ごちそうさまでした。

参考リンク
 ・ローストビーフ丼とアメリカンステーキのお店|レッドロック

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク