スポンサードリンク

薄くて軽くて容量6000mAhのモバイルバッテリーを買ってきた

いつも出かける時はカミさんのモバイルバッテリーを借りてたのですが、「ポケモンGOするのに使うから返して!」と言われたので、自分用のモバイルバッテリーを買ってきました。

経験上、1日で5000mAhもあれば十分なことは分かっていたので、そのあたりの容量の物を物色して、sellevoの物を買ってきました。

大きさとしては最厚部で9mm、縦横では116mm×66mmと、iPhone 6s とどっこいといった感じです。重さも145gと軽いですし、これで容量6000mAhなんですから、バッテリーもコンパクトのなったものです。

用意されているポートやスイッチなどは下の写真の通りで、左から 充電用のmicroUSB,出力1AのUSB,残電力のインジケーターランプ,出力1AのUSB,電源ボタン となっています。

インジケーターランプは残量を色で表示するタイプで、100%~67%までが緑、66%~34%までがオレンジ、33%未満が赤で表示されます。

運用的にはインジケーターランプが赤になったら、あまり当てにしないでね。といった感じでしょうか。

それにしてもこのバッテリーの何が気に入ったかって、出力ポートが1Aと2Aの2つ用意されていることなんです。しかも2ポートの合計出力は3.1Aなので、2台繋ぐと充電が遅い。なんて心配もありません。

これは地味に嬉しいですよ。

その他、付属物としてはポーチと50cmのmicroUSBのケーブルが同梱されていました。

このポーチにバッテリーと充電ケーブルを入れておけば、カバンの中でくちゃくちゃにならなくて済みそうです。

これはいい感じ。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク