スポンサードリンク

終わる時間にもシビアでありたい

どこで読んだのか忘れてしまいましたが、外国の方が「日本人は始まる時間にはキビシイけど、終わる時間にはルーズ」というような事を言っておられた記事を読んだ記憶があります。

その時は「ふ~ん」くらいの感じで読み飛ばしたので、その方がどこの国の方だったのかも覚えていませんが、そちらの国では「始める時間にはルーズだけど、終わる時間にはシビア」とか書かれていたように覚えています。

そんなわけで、日本人の僕としては「いやいや、始める時間がルーズってダメだろ」と思ったわけですが、改めて考えてみると終わる時間にルーズなのも同じようにダメですよね。

だって予定通りに終わってくれないと、その後が困ってしまうじゃないですか。

これが個人の担当の仕事なら、「明日までだから残業してでも片付けなきゃ!」でも良いと思うのですが、ミーティングが時間通りに終わらなかったりすると、いろいろと困るわけですよ。その後の予定が。

そうやって考えてみると、ミーティングの終わりの時間が設定されていることって、あまり無い気がするんですよね。

だからダラダラ続いてしまうというか、なんというか・・・。

少なくとも「とりあえず結論が出るまで続ける」ではダメだなと。

時間内に終わらなかったら、とりあえずその件は宿題にしておいて次の予定を立てるとか、そういう対応にしたいものです。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク