スポンサードリンク

ランクが低いうちは勝利よりもポイント! と息子は言った 「ボーダーブレイク X」


(C)SEGA

バージョンXになってからもぼちぼち遊んでいるボーダーブレイクではありますが、クラスが1つ上がった(S3)ところで足踏みしております。

とにかく勝つように考えてプレイしているつもりではあるのですが、なかなか上手く行かないんですよ(一応勝率は上がりましたが)。

そんな僕を見て息子(SS2)が一言。

「父のランクだと勝敗よりもポイント稼ぐことを考えた方がいいよ」

ですってぇ!?

つまりはポイントさえガッツリ稼げていれば、(僕くらいのクラスだと)勝てば沢山CPもらえるし、負けてもそんなにCPが減らないから、そういう考えでやったほうがクラスを上げやすい。ということなんだそうです。

なるほどねぇ。

実際、サブカで練習してるとはいえ、乗りこなせているとはとても言えない強襲や支援だと、どうしてもポイントが低迷してしまってたんです。

そうすると勝っても増えるCPはそんなに多くないし、負ければガツンと減ってたんです。

なんつうか、三歩進んで二歩下がったらCPトントンみたいな感じ?

なので、ここは素直に息子の言うことを聞いて、ポイントを取る方にシフトしてみようと思います。

と言っても重量級重火に戻るだけなんですけどね(^_^;)。

でもまぁ、それでラインを上げれて勝てればいいかな。ということで、頑張ってみたいと思います。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク