スポンサードリンク

マクドナルドのロコモコバーガーを食べてみた

たまにはマクドナルドでも。というわけで、期間限定のロコモコバーガーを食べてみました。

当初はダブルバーガーに目玉焼きが乗っててデミグラスソースがかかってるくらいかな? と思っていたのですが、サイズ的にちょっと大きくないですか? これ。

クウォーターバウンダー程ではないにせよ、ビックマックくらいの直径はありそうです。

なお後で調べたら、ソースはデミグラスソースじゃなくてグレービーソースでした。

そして包み紙には「ハワイ州観光局公認」の文字が。

つまりはコレが本場のロコモコの味ってことですね。

さて包みを開いてみると、やっぱりちょっと大きい感じがします。

しかもバンズは専用ですかねぇ? ちょっと見たことないパンが使われています。

あと、2枚のパティの間にこっそりチーズが挟まっているのも好印象です。

でもこの構成だと、ちょっと味が諄くならないですか? と思ったのですが、グレービーソースがかなりサッパリしていて、想像してたよりも遥かに食べやすかったです。

それから途中でちょっとした酸味を感じたのですが、あれはマヨネーズでしょうか? これもいいアクセントになってました。

全体としては甘くないのにコクがある感じで、イメージしていたロコモコの味とはちょっと違いましたけど、美味しかったです。

しかもこれ一つでしっかりお腹いっぱいになっちゃいました。

ごちそうさまでした。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク