スポンサードリンク

1つあると重宝するかも? レンジで御飯が炊けるマグカップ

電子レンジで御飯が炊けるマグカップなるものが AKIBA PC Hotline! で紹介されていたのでちょっとメモ φ(..)。

大きさは幅180×奥行135×高さ135mmということで、かなり大きそう。というか、小さめの鍋サイズと言ったほうがいいのかも。

もっとも、1合の御飯が炊ける大きさと考えると、そんなものなのかな? とも思いますが。

でもこの大きさならしゃもじが入るので、必ずしもここから直接食べなくてもいいのは良いですよね。

いえね、マグカップで御飯を食べるのって、なんとなく侘びしそうじゃないですか。

炊飯時間も5~10分くらいということだし、一人暮らしで滅多に御飯は炊かない。という人であれば重宝しそうです。

それに工夫次第では他の料理にも使えそうですし。煮物とか蒸し物とか。

他にも、「ちょっと御飯が足りないかも」という時にも使えそうです。

と言うのも、我家の場合たまにそういうことがあるもんで、そういう時の保険にも使えるかなと(^_^;)。

あ、でも深夜の会社でコレで無洗米を炊いて・・・。とかいうのは嫌だなぁ。

参照リンク
 ・東映無線で最近一番売れているアイテムがPCパーツじゃなかった (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク