スポンサードリンク

Windows10へ「次の予定でアップグレードされます」と言われたのでキャンセルしてみた

ちょっと用事があってカミさんにPCを立ち上げたところ、「次の月曜日の深夜にWindows10にアップグレードするぜ!」と言われたので、慌ててスケジュールを解除してきました。

ちょうどねとらぼの記事で解除の方法が紹介されていたので、それにそって作業していきます。

手順としては、まずは[予定の変更]というリンクをクリックします。

すると日時を選択する画面になるので、そのまま[確認]ボタンをクリックします。

ここでようやく[アップグレードの予定の変更または取り消し]というリンクが現れるので、そこをクリックします。

先ほどと同じような日時変更の画面ですが、今度は[アップグレードの予定を取り消す]というリンクがあるのでクリックします。

これでようやく「予定されているWindows10のアップグレードを取り消しますか?」というウィンドウになるので、[アップグレードを取り消す]ボタンをクリックします。

するとウィンドウが自動で閉じて、スカジュールがキャンセルされたはずなんですが・・・。

気になってもう一度Weidows10へのアップグレードを開いてみたところ、[今すぐアップグレード]と[今夜アップグレード]のボタンが表示されていました。

え~っと、これってスケジュールは解除されてるんですよねぇ。

というわけで、かな~り心配だったので、後でツールを使ってWeidows10へのアップグレードそのものを無効化したのでありました。

参照リンク
 ・Windows 10への「次の予定でアップグレードされます」はキャンセル可能 MSのアップグレード推奨施策の一環 - ねとらぼ

【関連エントリー】
 ・一発でWindows10へのアップグレードを無効化してくれる「Never10」を使ってみた

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク