スポンサードリンク

« March 2016 | Main | May 2016 »

72 posts from April 2016

04/30/2016

スマホで文字入力する操作法の「トグル入力」って何だ?

スマートフォンの文字入力方法に、「トグル入力」というのがあると知りまして、ちょっと調べてみました。

続きを読む »

04/29/2016

WindowsとMACでも接続&いろいろ共有できるUSBリンクケーブルが便利そう

PCが2台あるとなにかと作業が捗って便利なわけですが、キーボードとマウスを別々に用意しないといけないのが面倒というか、場所の確保が厳しかったりするわけです。

続きを読む »

04/28/2016

奈良薬師寺で開催中の「噂の刀展」に行ってきた

カミさんと娘がそろって「行きたい!」と言ったので、奈良は薬師寺の「噂の刀展」を見に行ってきました。

続きを読む »

04/27/2016

オッサンにとって「ビーバップ!ハイxx」と言ったら

新聞に載ってた本の広告なんですが、40過ぎのオッサンにとって「ビーバップ!ハイxx」と言ったら、ねぇ。

続きを読む »

04/25/2016

1日3分で効果があるならやってみようかな。筋トレ

久しぶりにテレビをつけたら「ガッテン!」で筋トレについてやっていたので、つい見てしまいました。

続きを読む »

04/24/2016

ZTEの「AXON mini」が値下げされて、コスパがグッと上がってきた

ZTEの AXON mini が値下げされて、税抜3万4800円になったというニュースがASCII.jpの記事になっていました。

続きを読む »

カセットテープをデジタル化できるプレイヤーが気になるものの…

カセットテープの音源をデジタル化できるプレイヤーがあるという話を聞いたのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

04/23/2016

JINSのブルーライトカットメガネを使ってみた

歳のせいか長時間PCのモニタを眺めているのが辛くなったので、ちょっとでも楽になるかな? と思って JINES のブルーライトカットメガネを買ってみました。

続きを読む »

スマホのTwitterアプリで一発で最新のツイートを表示させる方法

スマホでTwitterを見てて新しいツイートが読み込まれると、[↑新しいツイート]ってのが出ますよね。でもタップしようとするとその前に消えちゃうことがよくあって、新しいツイートを読むために必死に上にスクロールしてたんです。

続きを読む »

04/22/2016

ルームミラーの裏に隠れそうな小さなドライブレコーダーが気になる

僕が気にしているからなんでしょうけども、去年くらいからドライブレコーダーの新製品を見かけることが多くなったような気がします。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク