スポンサードリンク

一発でWindows10へのアップグレードを無効化してくれる「Never10」を使ってみた

Windows 10 へのアップグレードのお誘いなんですが、根本からOFFにしようと思うとレジストリを触らなくてはいけなかったりして、ちょっと腰が引けてたんです。

ところがワンクリックでアップグレードの案内を無効化してくれるツール「Never10」が、窓の杜で紹介されていたので使ってみました。

まずは作成者さんのサイト “GRC | Never10” にアクセスして、[Dowunload now]のボタンをクリックしてファイルをダウンロードします。

おもむろに EXE ファイルが落ちてくるので、ダブルクリック等で起動します。

そしたらインストールも何もなくて、いきなりソフトが起動してくるので、真ん中下の[Disable Win10 Upgrade]のボタンをクリックします。

はい。これで Windows 10 へのアップグレードが無効化されました。

ただ、このままだとタスクトレイにアップグレードのアイコンが出たままなので、Windowsを再起動します。

これでアップグレードのアイコンも表示されなくなりました。

なお、再度アップグレードを有効にしたい場合は、ソフトをもう一度起動させて真ん中下の[Enable Win10 Upgrade]ボタンをクリックすれば有効になります。

インストールもいらないし、ワンクリックでOKだし、これはお手軽です。

参照リンク
 ・GRC | Never10
 ・【レビュー】ワンボタンでWindows 10へのアップグレードを防止できる「Never10」 - 窓の杜

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク