スポンサードリンク

サイバーエージェントとテレビ朝日のインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴイー)」を覗いてみた

サイバーエージェントとテレビ朝日の合弁会社であるAbemaTVのインターネットテレビ局、「AbemaTV(アベマティーヴイー)」のレービスが開始されたというので、さっそく見てみました。

現状視聴できる環境としては、PCのWebブラウザからと、iPhone/Androidスマートフォンのアプリを使ってということで、iPad、Chromecast、AirPlay、Android TV、Apple TV については今後対応予定とのことです。

上記で言及されていなかったので、Androidダブレット(Nexus7(2013))だったら動くかな? とアプリをインストールして試してみたのですがダメでした(^_^;)。

サービスの内容なのですが、普通に民放テレビ放送といった感じで、現時点では今放送されている24チャンネルを無料で視聴することができます。

見逃した番組については、月額960円(税込)のプレミアムプランに加入すれば、オンデマンドで視聴できるようです。

で、気になるチャンネルなのですが、まずアニメが4チャンネル(アニメ24,深夜アニメ,なつかしアニメ,家族アニメ)もあるじゃないですか! 正直なところ、どれを見るか迷いそう。

他にも MTV HITS とか SPACE SHOWER MUSIC CAST といった音楽チャンネルもあるので、作業中にバックで流しておいてもいいかも。

あと個人的にはスポーツ専門のチャンネルがあるので、視聴頻度が上がりそうな予感がします。

とりあえずPCのWebブラウザとAndroidスマートフォンのアプリで見てみたのですが、割りと普通に視聴できてなかなかいい感じでした。

ビジネスモデルとしては、民放テレビ局と同じ広告モデルということで、そのうち番組中にCMが挿入されるんじゃないかと思われます。

まぁ、テレビ放送だと思えば普通ですよね。

まだちょっとしか見てないのですが、これはなかなか良さそうです。

参照リンク
 ・AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局
 ・「AbemaTVは神アプリ」--“無料”で見放題のネットテレビ開局 - CNET Japan
 ・全24チャンネルが24時間無料――インターネットテレビ局「AbemaTV」、本格スタート - ITmedia Mobile

【関連エントリー】
 ・AbemaTV(アベマTV)がiPadやAndroidタブレットからも視聴できるようになってた

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク