スポンサードリンク

« February 2016 | Main | April 2016 »

78 posts from March 2016

03/31/2016

iPhone SE のサイズと外見を iPhone 5 と比較してみた

iPhone SE の外見とかサイズを、これまで(息子が)使ってきた iPhone 5 と比較してみました。

続きを読む »

iPhone SE を買ってきた ~開封まで

本日(3月31日)は iPhone SE の発売日! ということで、予約してあった iPhone SE を受け取ってきました。

続きを読む »

ブックマークレットから直接クリップボードにテキストをコピーするのは無理っぽい

ちょっと前に、現在表示しているページヘのリンクを作成するブックマークレットを作ってみたのですが、せっかくダイアログに[OK]ボタンがあるのだから、そもままクリップボードにテキストをコピー出来たら便利じゃね? と、いろいろ調べてみたのですが・・・。

タイトルにもある通り、どうやらちょっと無理っぽいという結論に達しました。

続きを読む »

追撃イベントのルート選択は左から 「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」

追撃イベントをやっていて何が悲しいって、ルート選択の一発目で次のエリアに行ってしまうことです。

続きを読む »

03/30/2016

ティースプーンを買ってきたと思ったら、先が割れてて複雑な気持ち

カミさんとホームセンターに出かけたところ、偶然にもスプーンを並べてる出店みたいなのがあって、「そういえば、ティースプーンって、ウチ少ないよね」という話になりました。

続きを読む »

カフェインレスのコーヒーは苦味が少ない

このところずっと飲んでいるマウントハーゲンのオーガニックインスタントコーヒーの、カフェインレスの物を近所のスーパーで見かけたので試してみました。

続きを読む »

Blu-ray/DVDの購入特典がオンライン版の無料視聴権というのはいいかも

Blu-rayやDVDを買うと、買った商品をスマートフォンやタブレットから無料で視聴できるサービスを、アニプレックスが始めるというニュースが、CNET Japan の記事になっていました。

続きを読む »

03/29/2016

複数のテキストファイルの文字コードを一括(変換|統一)してくれる「文字コード判定&変換ツール.NET」が便利!

複数のテキストファイルの文字コードを一括で変更(統一)できる「文字コード判定&変換ツール.NET」というツールが、Vectorで紹介されていたので使ってみました。

続きを読む »

スマートグラスに追随するAR画像を重ねるKDDIの「PITARI」に期待が高まります

あちこちのニュースによりますと、KDDIがスマートグラスに追随するAR画像を重ねる技術「PITARI」を発表したそうです。

続きを読む »

ファミマの冷凍「肉しゅうまい」は味とボリュームと価格がハイバランスで素敵!!

コンビニのプライベートブランドな冷凍食品というと、まずは餃子が思い浮かんでしまいますが、焼売もかなりイケます。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク