スポンサードリンク

ファミマの冷凍「肉しゅうまい」は味とボリュームと価格がハイバランスで素敵!!

コンビニのプライベートブランドな冷凍食品というと、まずは餃子が思い浮かんでしまいますが、焼売もかなりイケます。

しかも餃子ほど入っている個数とかお値段とかが横並びでも無かったりするので、選ぶというか、比べるのが楽しくて、見かけるとつい買ってしまうんです。

そんな冷凍焼売の中で、現在の僕の一番のお気に入りは、ファミリーマートの「肉しゅうまい」です。

6個入りでお値段も200円しなくて、御飯だけ炊いておいてお昼のおかずに丁度いいんです。調理だって袋ごとレンジでチン(500wで3分40秒)するだけで、お手軽です。

というわけで今日もレンジでチン! です。

比較のために上に割り箸を置いてみましたが、1個がけっこう大きいんですよ。パッケージによると、1個が35gあるそうです。

それが6個ですから、え~っと、合わせて210gですか。数字で書くとちょっとピンときませんが、かなりのボリュームです。

割ってみるとかなり肉々した感じですが、実際、しっかりとお肉の味がして美味しいです。

食感としてはやや固めな感じではありますが、それがまた食べごたえを演出してくれるのか、いい感じなんですよ。

ごちそうさまでした。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク