スポンサードリンク

カフェインレスのコーヒーは苦味が少ない

このところずっと飲んでいるマウントハーゲンのオーガニックインスタントコーヒーの、カフェインレスの物を近所のスーパーで見かけたので試してみました。

裏面を見ると、カフェインの残留率は0.3%未満となっていました。なるほど、カフェインは殆ど残ってないって事ね。

とりあえず「へ~!」とか思いつつ1杯作ってみたのですが、色・香りともにカフェインレスではないものとは区別が付きませんでした。

でも一口飲んでみたところ・・・。すみません、やっぱり違いはよくわかりませんでした。

とはいえ何杯か飲んでいて分かってきたのですが、カフェインレスの方が渋味が薄いようです。

調べてみるとカフェインというのは苦味成分でもあるそうなんですが、言われてみると苦渋い感じだったかも。

てなわけで、個人的にはカフェインレスの味の方が好みかな。

コーヒーをカフェインレスにして何かがどう変わったか? とかについては、そのうち書きたいと思います。

参考リンク
 ・デカフェ - Wikipedia(カフェインレスのことです)

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク