スポンサードリンク

Windows8のセキュリティ更新プログラムが終了だそうです

ITmediaの記事によりますと、Windows8のレポート期間が2016年1月13日に終了するので、ユーザーは早急に8.1へアップデートする必要があるそうです。

記事によりますと、Windows8用としては同日配布されるセキュリティ更新プログラムが最後となり、それ以降はサポートされなくなるんだとか。

えぇ!? Windows7だって2020年まで延長サポートがあるのに、Windows8が終了って、ちょっと早くない?

と思ってマイクロソフトのページで確認したところ、Windows 8/8.1 という表記で延長サポートが2023年1月10日まで。となっていました。

ふむ。たしかに先の記事でも「Windows 8.1の導入により、サポート期間は2023年1月11日まで延長」と書かれています。

なるほど。マイクロソフトの記述は 8/8.1 となってはいるものの、実は8.1のみだったのね。

ちなみに8から8.1へは無償でアップグレード(Windowsストアからダウンロードしてインストール)できるので、まだ8の人は今すぐアップデートを。

そういえば、ウチも息子のWindowsタブレットがまだ8のままだった気が・・・。急いで確認せねば!

参照リンク
 ・8.1に移行を:Windows 8のサポート終了は1月13日 - ITmedia PC USER
 ・Windows 7 メインストリーム サポート終了のお知らせ - Microsoft

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク