スポンサードリンク

« December 2015 | Main | February 2016 »

67 posts from January 2016

01/31/2016

通話を録音できるBluetooth接続な片耳タイプのヘッドセットって、ありそうで無いのね

片耳タイプのヘッドセットみたいなボイスレコーダーが Engadget Japanese で紹介されていました。

そこで、じゃぁ、通話を録音できるBluetooth接続な片耳タイプのヘッドセットってないのかな? と思って探してみたのですが、これが無いんですよ。

このサイズでボイスレコーダーができるのだから、ちょっと大ぶりになったとしても出来そうなものなんですけどねぇ。

続きを読む »

不登校になる小中学生が20年前に比べて倍増って、なんか分かる気がする

小中の登校拒否の数が20年前の2倍になったというニュースが、朝日新聞の1月31日の朝刊に出ていました。

続きを読む »

これは便利! リバーシブルなmicroUSBケーブル

AppleのLightning端子にしても、最近出てきた USB Type-C にしても、裏表を気にせずに接続できるのって便利ですよね。

続きを読む »

01/30/2016

決まった時間に夕食を摂る事の重要性について

決まった時間に食事を摂ることは、健康の面からも重要と言われていますが、特に夕食の時間というのは時間管理の面からも大事だな。と思ったので。

続きを読む »

煮崩れしにくいジャガイモ “インカのめざめ”

特にカレーを作る時とかそうなのですが、ルーを入れてお鍋をかき回していると、ジャガイモが煮崩れしちゃって跡形もなくなる。ということが発生しますよね。ね。って、ウチだけ?

続きを読む »

マイナス金利とはそういう事だったのか!

ついに日本銀行がマイナス金利の導入を決定したそうです。ちなみにこの金融政策を日本が導入するのは、今回が初めてなんだそうです。

続きを読む »

01/29/2016

最近の5プラマップはいい感じ 「ボーダーブレイク スクランブル 武」


(C)SEGA

このところ旧マップの新バージョンが続けて公開されているのですが、なんかバランス良くなってて楽しいです。

続きを読む »

スマホとWi-FiでつながるUSBメモリ&カードリーダーが便利そう

スマホとかタブレット用のカードリーダーとかUSBメモリリーダーというと、つい有線で接続する物を思い浮かべてしまうのですが、エレコム発売された「MR-WI03WH」はWi-Fi接続で使えるんだそうです。

続きを読む »

普通の窓ガラスにもう1枚ガラスを貼り付けて複層ガラス化することができる・・・だと!?

窓ガラスを二重にすると、断熱効果が高まって冷暖房費が安く上がるというのは知っていましたが、だからといってなかなか導入まではできませんよね。

続きを読む »

01/28/2016

モバイルノートのお供にUSB接続のドッキングステーションが便利そう

サンワサプライから発売された、USB 3.0 接続のドッキングステーション「400-HUB031」(Windows専用)がちょっと便利そうだったので。

ドッキングステーションとはい言うものの、形的にはUSBハブとかUSBカードリーダーに近い形をしています。

大きさも 125mm×17mm×55mm(幅×高さ×奥行き)で重さが80gと、なかなかにコンパクトです。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク