スポンサードリンク

いいじゃん! CLS-ライオ 「ボーダーブレイク スクランブル 武」


(C)SEGA

某動画にて「CLS-ライオ(初期ライオ)いいよ!」と紹介されていたので、騙されたと思って使ってみました。

でも正直なところ、使って見る前は「どうかなぁ?」と思ってたんですよ。

充填したからといって威力が上がるわけじゃないし、1トリガーで10粒飛ぶとは言っても一粒の威力は390だし・・・、なんか微妙な気がしてたんです。

ところがところが、使ってみるとなかなか良いんですよ。

まず充填時間なんですが、そもそもが1.5秒と短いのでチップ無しでも何とかなるんです。しかも高速充填Ⅰチップを付けただけで、1秒に短縮される優れものです。

また、「充填で収束すると逆に当たらないんじゃ?」と思っていたのですが、距離的にドッグファイトの距離ではないので、逆に相手が回避行動を取ってなかったりして、想像してた以上に当てることができました。

つか、これまで諦めていた支援で中距離以遠の敵にまとまったダメージを与える事が、やっとできるようになったという印象です。

逆に相手に接近された場合は、ノンチャージで撃てば拡散率“大”なので、ミリ残りの素早い相手も対処しやすいんですよね。

しかもリロードも標準で2秒ほどと支援の主武器としては速い方だし、マガジン容量だって3発となかなかモノです。

もっとも、今まで使ってきたスマックショットSPと比べると、マガジン容量は半分になってるわけですが、経験上3発で仕留められなかった場合は大抵負けてるので、ある意味十分かなと。

ついでにポンプアクションなく連射できるので、ショットガンよりも使いやすい場面もあったりするわけです。

心配していた威力不足による「ノックバックがとれないんじゃ?」という事も、気になるほどは無かったですし。

これは騙されたかいがありました。

スポンサードリンク
コメント

始めまして
自分も、フルEDGでプレイしている時に使っています。
装甲の薄いEDGにとって距離に応じて拡散率を変えられるこの武器は結構使えるので現状はイルミナル一択な状況みたいですが。

コメントありがとうございます。

イルミナル・・・・使ってはみたいものの、烈風腕でないと辛そうだし、烈風腕は持ち替えが遅いし・・・。
というところを何とかしてくれる(誤魔化してくれる?)素ライオって、やっぱり良いですよね。
ちなみに私はグライフ65V腕で使っております。

Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク