スポンサードリンク

お饅頭、小さくなった?

先日、久しぶりに実家に帰る用事があったので、息子(高2)が小さい頃から大好きだった地元の小さなお饅頭を買ってきました。

形と大きさ的にはピンポン球を2つに割った物より一回り小さいくらいで、まさに一口サイズのお饅頭です。

ところが息子が箱を開けて開口一番、「あれ? お饅頭、小さくなった?」と言うではありませんか。

実はこのお饅頭、僕も小さい頃から食べていて、でもいつの頃からか、見るたびに「小さくなった?」と思うようになってたんです。

ところが僕の親に言わせると、「そりゃ、あんたが大きくなったんよ」だそうで、お饅頭の大きさは変わってないみたいなんですよね。

もともと小さなお饅頭ということもあって、余計に気になるのかもしれませんが・・・。

でもやっぱり気になる。というわけで、判定役としてカミさんに登場してもらいました。我が家では唯一成長が止まってからこのお饅頭を知った人間なので、「そりゃ、あんたが大きくなったんよ」という事はありえません。

で、そのカミさんの判定はというと・・・。

「こんなものだったと思うよ」だそうで、カミさん的には変わったようには感じてないみたいです。

そうかぁ。やっぱり自分が大きくなったから小さく見えてるだけかぁ。と、息子と二人してちょっと寂しく感じた秋の夜長の出来事でした。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク