スポンサードリンク

« September 2015 | Main | November 2015 »

25 posts from October 2015

10/30/2015

公式小説 「THE NIANTIC PROJECT:INGRESS」 の感想など

Ingress(イングレス)の公式小説「THE NIANTIC PROJECT:INGRESS」の日本語訳本「イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト」が出たというので、さっそく入手して読んでみました。

続きを読む »

10/29/2015

ヨドバシカメラの名古屋松坂屋店に行ってきた

名古屋は栄の松坂屋南館の4~6階に、ヨドバシカメラがオープンしたので行ってきました。

続きを読む »

10/28/2015

息子、道に迷う

息子(高2)、学校の行事の関係で、普段は使わない地下鉄で出かけていったのは良いのですが、帰宅予定時間をずいぶんと過ぎても帰ってきません。

続きを読む »

10/27/2015

[Ingress] MUFGカプセルに何をどう入れておくのがお得?

着々とコラボ企画を展開しているIngressでありますが、中でもありがたいのが三菱東京UFJ銀行(MUFG)とのコラボで生まれたMUFGカプセルであります。

その何がありがたいかって、アイテムを入れておけばそのうち増えるというところでして、流石は銀行とのコラボいったところです。

さて、では何を入れておくのがいいかというお話なわけですが、やっぱり不足しがちなもの、レア度が高くて使うものがお得なわけです。

続きを読む »

10/26/2015

民放5局の番組が1週間無料で視聴できるサービス 「TVer(ティーバー)」 が始まったそうです

あちこちのニュースによりますと、民放5局(日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョン)は共同の公式テレビポータルサイト(というかサービス?)、「TVer(ティーバー)」を開始したそうです。

で、何がスゴイって、各局のコンテンツ(合計で50~60)が無料で視聴できるんだそうです。スゲェ!

続きを読む »

アーケードゲームの基盤をPC用の電源で動かすキットという物があるようです

AKIBA PC Hotline! の記事によりますと、アーケードゲーム(ゲームセンターに置いてあるゲーム)の基盤を、PC用のATX電源で動かすためのキットというものがあるんだそうです。

いや~、ゲームの基盤を家庭で動かすってのに一時期憧れてたんですよねぇ。

だってゲームセンターのゲームがそのまま自宅で遊べるなんて、もの凄い贅沢じゃないですか(まぁ、NEO・GEOって手もありましたが)。

続きを読む »

10/23/2015

デイリーワークをカレンダーでチェックする 「毎日チェック」 が便利

毎日のしなければいけないことを備忘録的にチェックできるようなAndroidアプリはないかなぁ? と探していたところ、まさにそれ専用のアプリを発見しました。

これがもうシンプルで、出来ることはチェックリストの登録と日々のチェックだけという潔さです。スバラシイ!

ただ、週次のリストとか月次のリストというものは作成できないんですよね。そこはちょっと残念かも。

続きを読む »

e☆イヤホンの名古屋大須店に行ってきた

名古屋は大須にイヤホンとヘッドフォンの専門店である、e☆イヤホン の名古屋大須店がオープンしたので行ってきました。

続きを読む »

10/22/2015

SIMフリースマホの市場規模ってまだそんなものなんだ

ITmedia の記事によりますと、MMD研究所は10月20日、「2015年10月携帯端末購入に関する定点調査」の結果を発表したそうです。

続きを読む »

SIMフリースマホ選びのポイント (2015年10月版)

家電量販店等で買えるAndroidなSIMフリースマホも随分と増えてきたので、選び方のポイントなどをまとめてみました。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク