スポンサードリンク

息子、道に迷う

息子(高2)、学校の行事の関係で、普段は使わない地下鉄で出かけていったのは良いのですが、帰宅予定時間をずいぶんと過ぎても帰ってきません。

これは友達に誘われて寄り道でもしてるのかな? と思ってたら、かかってきましたよ。電話が。しかも・・・

「ここはどこでしょう?」

って、こっちが聞きたいわw

話を聞いてみたところ、ちょうど通勤ラッシュにあたってしまって、人波に流されてたら普段使わない出口から出ちゃったんだそうです。

しかも「家はたぶんあっち!」みたいな感じで、勘を頼りにあさっての方向に歩いて行ってしまったらしいんです。

息子よ、そういう時こそiPhoneの地図アプリを使うんだよ・・・orz

というわけで、地図アプリに表示されたランドマークからおおよその見当をつけて迎えに行ってきました。

それにしても、息子のヤツってば、「いや~、ビックリ、ビックリ!」って、こっちがビックリしたわい!!

でもまぁ、これに懲りて、道が分からなくなったらスマホで確認することを覚えてくれるとありがたいんですけどねぇ。はてさて、どうなんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク