スポンサードリンク

名古屋PARCOのアニメイトに行ってきた

名古屋は栄(矢場町)にある名古屋PARCO(以下、パルコ)にアニメイトがオープンしたという話は前から聞いていたのですが、ようやく行ってみることができました。

だってパルコと言ったらオシャレな若者向けの店が多くて、お客さんもそういう人ばっかりで、特に女性が多いってイメージがあるじゃないですか。

そこにアニメイトですよ。個人的に客層のイメージが全く合わないわけですよ。その合わない所が一体どうなってるのか? とっても気になるじゃないですか。

まずは店舗の位置なんですが、東館の4階になります。本屋さんのあるフロアと言ったほうが分かりやすいかも。ていうか、まんま本屋さんの隣です。

うんうん、ここまでは想定通り。ここ以上にふさわしい場所はパルコ内にはないでしょう。

商品構成は、キャラクターグッズ,雑誌,コミック,ラノベ,CD,DVD&Blu-rayに同人誌がちょこっとという、アニメイトとしてはおなじみのものでした。

でも並んでいる商品をよく見ると、しっかりパルコに特化してまして、とにかく女性に人気のあるタイトルの商品で固めてあるんです。いや~、よくここまで揃えたなってくらいでした。

しかもそれでいて “腐” の要素がほとんど感じられなかったところが、とてもパルコ的な印象でした。でもまぁ、アニメイトだし、もともと “腐” なイメージはあまりないか。

コミックとラノベについては男性向けとされる商品がかなりありましたが、これは売れ行きを見ながらこれから構成を変えて来るものと思われます。

結論としては「やっぱり野郎の行く店ではなかったかw」というものなのですが、穴場になるであろうことは間違いないので、他店では売り切れてるグッズ(女性に人気のある物に限りますが)とか、買い逃したコミック・ラノベを探しに行くには良さそうです。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク