スポンサードリンク

« May 2015 | Main | July 2015 »

9 posts from June 2015

06/29/2015

Androidのホーム画面に並べられるアプリの数を変更しよう

Androidのホームページに並べられるアプリ(のアイコン)の数は、スマートフォンだと4×4の16個、タブレットだと6×6の36個という風に、多少のばらつきはあっても端末によって決まっていて、そのままでは変更できないようになっています。

続きを読む »

06/28/2015

「長崎ちゃんぽん たなべ 錦店」 のちゃんぽんはボリューム満点

前々から「美味しい!」とう話だけは聞いていたものの、なかなか行く機会のなかった「長崎ちゃんぽん たなべ 錦店」に行ってきました。だって日曜日の昼間は営業してないんですもの。

続きを読む »

06/24/2015

Zenfone2で古いアプリのメニューを表示させよう

かつてのAndroid(Ver 2.xの頃?)は、現在タスクキー(マルチタスクボタン)のある場所にメニューキーがあったんだそうです。

続きを読む »

06/11/2015

Android 5.0 で消えたギャラリーアプリを復活させよう

使っている端末のAndroidのバージョンが5.0以上になって何が戸惑ったかというと、これまであったギャラリーというアプリが無くなってしまった事なんです。

Androidのバージョンが上がって機能的にフォトアプリに統合されたというか、フォトアプリで十分という事のようなのですが、あれはあれで便利だったんですよね。

そんなこんなで隙を見ては良さげなギャラリーアプリを探してたのですが、なかなかピンとくるものが無かったんです。

続きを読む »

06/06/2015

週末のレイドクエストはステージ4まではクリアしたい 「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」

週末のレイドクエストは、他の曜日と違って土日の2日間を使ってステージが5つあるクエストに挑むことになります。

続きを読む »

06/05/2015

Amazonが書籍雑誌の中古買取を始めたそうです

あちこちのニュースによりますと。Amazon.co.jpで書籍雑誌の買取サービスが開始されたそうです。

これまで買い取りを行ってきたゲームソフト、DVD/BD、音楽CDに追加される形で、無料集荷&査定が気に入らない場合は返送無料というのも同様で、買取代金はAmazonギフト券でAmazonアカウントに支払われるそうです。

買い取りしてもらえるのはAmazonが指定した商品のみですが、サイトを見たら和書で30万アイテム以上が登録されていました。

続きを読む »

Zenfone2の置き台にハンドグリッパーがいい感じ

Zenfone2は背面が中央から側面に向けてカーブしているおかげで手に持つと非常になじむわけですが、机とかの平らな場所に置くとやっぱり不安定です。

続きを読む »

06/01/2015

Zenfone2の天気予報がなんかいい

僕のZenfone2はロック画面に標準の天気予報ウィジットを表示させているのですが、その天気予報はなかなかいいんですよ。

続きを読む »

自転車の危険行為、3年に2回で有料講習へ

あちこちのニュースによりますと、今日(2015/06/01)より道路交通法は改正され、自転車の交通ルール違反の罰則が強化されることになったそうです。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク