スポンサードリンク

Android 5.0 で消えたギャラリーアプリを復活させよう

使っている端末のAndroidのバージョンが5.0以上になって何が戸惑ったかというと、これまであったギャラリーというアプリが無くなってしまった事なんです。

Androidのバージョンが上がって機能的にフォトアプリに統合されたというか、フォトアプリで十分という事のようなのですが、あれはあれで便利だったんですよね。

そんなこんなで隙を見ては良さげなギャラリーアプリを探してたのですが、なかなかピンとくるものが無かったんです。

ところがふと思い立って Google Play を「google ギャラリー」で検索してみたら・・・

ありましたよ。Vertical Gallery という名前でリリースされてるんですねぇ。

アプリのページを開いてみると、「キットカット(アンドロイド4.4)に含まれて」と書いてあります。PCから見たページだと「キットカット(アンドロイド4.4)に収録されています。」と表示されていましたので、これで間違いないです。

インストールしてみると、たしかにあの懐かしいギャラリーでした。

うん、よしよし。

参照リンク
 ・Vertical Gallery - Google Play の Android アプリ

スポンサードリンク
コメント

ありがとうございます。
感謝します。

Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク