スポンサードリンク

« April 2015 | Main | June 2015 »

47 posts from May 2015

05/29/2015

Zenfone2はどのくらい熱くなる?

ちょっとWebを見てるくらいだと何ともないのですが、リアルタイムバトルなゲームなんかしてCPUをぶん回すとZenfone2もそれなりに熱くなります。

続きを読む »

JavaScriptを使ってHTMLの特定の要素の後に要素を追加したい

Javascriptを使ってHTMLの特定の要素の後に新たな要素を追加したかったのですが、insertBeforeというメソッドはあってもinsertAfterというメソッドって無いんですね。

まぁ、探せば間違いなく誰かが書いてると思うのですが、勉強も兼ねて実装してみました。

続きを読む »

タマゴ1個で作る玉子焼きに丁度いい。幅10cmの四角いフライパン

子どもたちのお弁当用の玉子焼きを作るのに使っていた四角いフライパンですが、テフロンが弱くなったみたいで焦げ付くようになったので買い換えることにしました。

続きを読む »

Zenfone2でホームキーとかをタップしたらバイブレーションするのを止めさせたい

Zenfone2はデフォルトではホームキーや戻るキー、マルチタスクキーを押すと ヴッ! と短くバイブレーションするようになっています。

続きを読む »

05/28/2015

新車登録から13年経った自動車の税金が10%UPから15%UPに増えてた

ライフハッカー[日本版]の記事で知ったのですが、車齢13年を超えるクルマの自動車税がこれまでの10%増から15%増に増えてるそうです。

な、なんだってー!

続きを読む »

エアロバイクをこいで1ヶ月、徐々に効果が出てきたみたい

我が家にエアロバイクがやって来て約1ヶ月、徐々にですか効果が実感できるようになってきました。

続きを読む »

05/27/2015

5月の真夏日は既に恒例なのかな in 名古屋 (2015年)

昨日はやたら暑いと思っていたら、案の定、真夏日だったようです。

続きを読む »

リコーが発電するゴムを開発したそうです

あちこちのニュースによりますと、リコーが圧力で発電する「発電ゴム」を開発したと発表したそうです。

なんでもゴムが伸びた瞬間と元に戻る瞬間に発電するんだそうで、触ったくらいの力でも反応するくらい感度がいいようです。

しかも伸び縮みの方向もどうでもいいみたいで、引っ張るだけでなく押しつぶしてもいいみたいなんです。

続きを読む »

ガラケーとスマホの2台持ちにピッタリなベルトポーチ 「MAGFORCE M-1 Waistpack」

東急ハンズをウロウロしていて、たまたま見つけたMAGFORCEのベルトポーチ「M-1 Waistpack」がガラケーとスマホを入れるのにちょうど良かったのでご紹介。

続きを読む »

Zenfone2の省電力設定には3つのモードがある

Zenfone2は最初から省電力設定がONになっているのですが、省電力の度合いによってさらに3つのモードが選べるようになっています。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク