スポンサードリンク

名古屋は栄の新しい丸善名古屋本店に行ってきた

名古屋は栄のほぼド真ん中に丸善の新しい名古屋本店がオープンしたので行ってきました。

場所は丸栄とナディアパークのちょうど中間くらいの場所で、ソニーショップがある通りと言えば分かる方も多いのではないかと思います。

しかしまぁ、何と言うか、大きいお店を作ったなぁ。というのが正直な第一印象でした。

だって売り場が地下1階下ら地上7回まであって、各フロアがだいたい120坪(約400平方メートル)くらいに感じましたから、全体で960坪(約3200平方メートル)くらいでしょうか? とにかく広いんです。

商品構成としては、1階が文具と書籍、2階が文具で他が書籍となっています。

で、思い切ったなぁ。と感じたのが、マンガやラノベ・BL、ゲームの攻略本を置いてないことなんですよね。一応探してはみたのですが、それら関係(+アニメ)の画集とかイラスト集、設定資料集も無さそうでした。

逆にその分その他のジャンルは非常に充実していて、本好きにとっては1日いてもそう簡単には飽きないんじゃないかな。

今回は行ったのが休日だったしオープンして間もない事もあって、とにかくお客さんが多くて早々に撤退してきましたが、お弁当を持って行って1日いたいレベルではありました。

いやまぁ、お弁当持っては冗談にしても、全フロアを舐めるように見て回ったら、欲しい本ばかりでお財布がエライことになりそうで、それはそれでちょっと怖いかも(苦笑)。

でもやっぱり一度はゆっくり見て回りたいなぁ。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク