スポンサードリンク

« February 2015 | Main | April 2015 »

9 posts from March 2015

03/26/2015

使いきりタイプのドレッシングが便利

我が家では滅多にサラダ(生野菜)は食べないのですが、たまに食べたくなった時に便利なのが使いきりタイプのドレッシングです。

続きを読む »

03/25/2015

娘の引っ越し。そして一人暮らしへ・・・

娘もこの4月から大学生というわけで、大学近くのアパートへ引っ越していきました。

続きを読む »

03/11/2015

USB経由で有線LANに接続するアダプター 「バッファロー LUA-U2-ATX」

娘のノートPCの設定をチマチマと進めているのですが、我が家の無線LANの環境では大きいファイルをダウンロードしようとするとどうにも遅いんです。

接続している機器が多いので仕方がないのでしょうけれど、途中でダウンロードが止まったりすると、やっぱりイラッとしてしまいます。

続きを読む »

03/09/2015

無課金勢だってBOXガチャでURをGETだぜ! 「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」

BOXガチャは課金勢のためのイベント、無課金勢の僕には関係ないね。そう思っていた時期が私にもありました。

ところがですよ、1年半もプレイしてるとそういう状況でもなくなって来てる事に気が付きました。

と言うのも、BOXガチャってゴールドディスク(以下、金盤)でも引けるじゃないですか。しかも1BOXに入っているボーダーは200枚と決まっています。

つまり金盤の在庫が200枚あれば、最低でも1BOXは開けられて、URが1枚は手に入れることが出来るわけです。

続きを読む »

03/07/2015

娘の英語力の底上げをしたのはロゼッタストーンだったようです

先日、娘の同級生のお母さんとスーパーでばったり会いまして、その時に 「そう言えば娘ちゃん、留学したんですって。ヒアリングって何か特別な勉強したの?」 と尋ねられました。

聞けば下のお子さんが英語のヒアリングが苦手で、何かいい勉強法があればと探してたんだそうです。

続きを読む »

03/04/2015

バスパワー駆動のみ対応のUSBデバイスのためのACアダプターがあった!

I-O DATA バスパワーUSB機器対応 ACアダプター USB-ACADP5

最近はUSBのバスパワー駆動専用のデバイスも増えてきましたが、何らかの理由で供給電力が足りなかった時はどうするんだろう? 使えないじゃん! と思ってたんです。

特にポータブルBD(DVD)プレイヤーなんかは電力不足になりやすいという話も聞きますし・・・。

ところがAmazonで 「バスパワーUSB機器対応ACアダプター」 なるものを見つけまして、いざという時のためにメモメモです φ(..)。

続きを読む »

娘、高校を卒業する

娘の高校でも先日卒業式がありまして、無事に娘も高校を卒業することができました。

途中で1年間アイルランド留学をしてたという事のもあって、どうなることかと思っていましたが、進学する大学も決まっており、とりあえずホッとしたというのが正直な感想だったりします。

つかね、常々親が子供にしてやれる事というのは、選択肢を示してやる事とお金を出してやる事くらいしか無いんだよね。と思ってきたわけが、これからは本当にお金を出してやるくらいしかできないのかと思うと、それはそれでちょっと寂しかったりしますけど。

そりゃ、求められれば助言もしますし意見も言いますが、もうそんな機会なんて滅多に無いんだろうなぁ・・・。

ま、なにはともあれ、高校卒業おめでとう。娘。

03/02/2015

3.0なmicroUSBはコネクタが横に2つ並んだ形

最近ちょくちょく見かけるようになった、microUSBのポートの横にもう一つポートのあるコネクタですが、何だろな? と思って調べてみたら、これが USB 3.0 のmicroUSBポートだったんですねぇ。

続きを読む »

03/01/2015

USB接続なポータブルBlu-rayドライブのお値段が7000円台に下がってた

娘が大学に持っていく予定のノートPCには光学ドライブがついていません。「でも、ディスクが全く使えないのも不便じゃね?」 というわけで、外付けのドライブを買いに行ってきました。

娘からは 「Blu-ray が観られるのがいいなぁ」 という要望があったものの、「Blu-ray はまだまだお高いんじゃぁ・・・」 と思ってたんですよ。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク