スポンサードリンク

« August 2014 | Main | October 2014 »

13 posts from September 2014

09/30/2014

無課金でもユニットランク [SS-] になれた! 「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」

プレイを始めてから1年、毎日ポチポチ遊んでいた 「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」 のユニットランクが、ついに SS- に到達しました。

続きを読む »

09/29/2014

交通事故が原因で病院にかかると自己負担率200%

先日、自動車を運転中に信号待ちで停車していたら、追突されるという事故にあいました。

事故そのものは全く大したこと無かったのですが、ちょっと首筋とか痛かったので、念のため病院に行って診てもらってきました。

ところが僕は知らなかったのですが、交通事故が原因で病院にかかると自己負担率が 200%なんですね。

「最終的には自動車の保険から出るので健康保険はきかないだろうな」 くらいにしか思ってなかったので、いざ支払いという時になって手持ちが無くて焦りました。

まぁ、ちょっと待ってもらって銀行から下ろして払ったんですけどね。

その後保険会社と話して、全額保険から出ることは確認したのですが・・・、立て替えとはいえこの出費は痛かったです。

続きを読む »

09/23/2014

片手で使えるテープのり 「PLUS norino beans」 が便利

何気な~く買ってきた PLUS のテープのり 「norino beans」 が、なかなかに便利だったので。

そもそもは手のひらサイズでコンパクトな事に注目してたのですが、なんと! キャップレスなんですよ。しかもゴミが入らないようにシャッターまで付いてます。

この手の製品って、割りと先端の保護がキャップなことが多くて、いちいち外すのが面倒だったんですけど、これはいいです。

続きを読む »

09/22/2014

飛行機の “手荷物” と “機内持ち込み” で混乱する

カミさんが飛行機でお出かけすることになったのですが、準備をする上で “手荷物” と “機内持ち込み” の名前と意味がどっちがどっちだったか、どうにもとっちらかっちゃうんです。

しかも航空会社によっては “機内に持ち込み可能なお手荷物” というような表現もあったりして、なかなか混乱させてくれます。

続きを読む »

09/16/2014

新しい冷蔵庫がやって来た

ついに20年以上使ってきた我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました。

というわけで、早速新しい冷蔵庫を買ったわけですが・・・、なんかね、いろいろ変わっていて戸惑っています。

続きを読む »

09/15/2014

TALEXのTRUEVIEWなサングラスが出来てきた

注文していた TALEX(タレックス)の TRUEVIEW(トゥルービュー)レンズのサングラスが出来上がってきたので、毎日かけて出かけています。

今回はフレームに ZEAL の ARMADA D1250 をチョイスしています。普通のメガネっぽくて、かつ薄い色のサングラスが欲しかったので、出来上がりとしてはかなり満足のいく仕上がりとなっています。

続きを読む »

09/10/2014

油膜や指紋(皮脂汚れ)をキレイに拭き取る 「東レ トレシー」 がいい感じ

以前に nori510 さんが 「メガネやスマホを拭くのにいいよ!」 とブログで紹介されていた、東レの 「トレシー」 をようやく手に入れることができました。

実は前々から欲しかったのですが、なかなかチャンスがなくて買えてなかったんですよ。それが運良く東急ハンズで発見することができたので、迷わす購入してきた次第です。

続きを読む »

09/09/2014

ありそうでなかった? 自転車用紙パックホルダーが便利そう

ギズモード・ジャパン で紹介されていた、角型紙パックを自転車に取り付けるためのホルダーが便利そうです。

言われてみると、街中で 1000ml の紙パックにストローをさして飲んでる人もいたりしますが、自転車に取り付けよういう発想はなかったなぁ。

続きを読む »

09/08/2014

サービスに登録する電話番号は、携帯電話の番号がいいみたい

某サービスに登録してあったアカウントを久々に使おうと思ったら、クライアントのアップデートの際に認証情報がリセットされてしまったようで、ログインしなおさなきゃいけなくなってたんですが・・・、ログインに必要なメールアドレスが分からなくなってて、そのアカウントが使えないという状況に陥ってしまいました。

続きを読む »

09/06/2014

SEGAが賞金制のゲームの大会を開くそうです

僕も長いこと遊んでいるSEGA(セガ)のゲーセン用ゲーム 「ボーダーブレイク」 において、賞金のかかった大会が開催されるんだそうですが、この賞金制というのには驚きました。

これまでもゲームの大会は、小さいものから大きいものまで数多く開かれていたわけですが、僕の知る限り、賞金が出るコンソールゲームの大会が国内で開かれるというのは初めてなんですよ(既にあったらごめんなさい。その場合は以下の文章は笑ってゆるしてください)。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク