スポンサードリンク

黄色いナンバープレートのスーパーセブン・・・だと!?

Autoblog Japan の記事で久々にワクワクするような新車の記事を見かけまして、「スゲー! スゲー!!」 って感じでちょっと舞い上がっております。

だって “スーパーセブン” なんですよ。それが軽自動車のエンジンを乗っけるってんだから、メッチャ楽しそうじゃないですか。

エンジンパワー的には軽自動車規格なので 64ps しかないわけですが、車重がたったの 500kg しかないんですよ。一般的な乗用車(普通車)の半分以下ですよ、半分以下!!

パワーウエイトレシオ的には 7.8kg/ps と新車当時のロードスター(NB8C)と大差がないというか、そこまでスゲー!って数字でもないわけですが、この絶対的な車重の軽さはきっと異次元の楽しさを味わわせてくれるに違いありません。

つかね、常々僕は次のロードスターは 1.3L エンジンで 120ps くらい出てて、車重が 1t 切ってくれないかなぁ・・・、って思ってたんですよ。

それがちょうど半分のサイズ(?)で出てきたわけですよ。しかもスーパーセブンですよ。

もっともお値段も軽自動車クラス・・・、とはいかず 350万円ほどですが(苦笑)。しかし逆に 350万円(+α)で新車のスーパーセブンが手に入ると考えると、これはこれでリーズナブルな気がします。

でも実際には条件反射的に 「350万円かぁ、だいたい RX-8 同じ値段なのね。だったら買えるなぁ」 と思っちゃいましたからね(ホントは込み込みで 400万らしいですけど(汗)。

まぁ、さすがに 「今から注文入れるぜ、ヒャッハー!!」 というわけには行きませんが、かな~り欲しいですよコレは。

とりあえず次のロードスターが 2016年のリリースという噂なので、それまでは待つとしても、そのロードスターがアレだったりしたら、このセブンにしちゃおうかなぁ。

参照リンク
 ・スズキの軽自動車用エンジンを積む「セブン」について、ケータハム・ジャパンの方に訊く! - Autoblog 日本版

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿
トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01310f1f31c0970c01a3fccf6b19970b

このページへのトラックバック一覧 黄色いナンバープレートのスーパーセブン・・・だと!?:


プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク