スポンサードリンク

何という圧倒的なSF感 「ながるるるるるこ」

ながるるるるるこ (まんがタイムKRコミックス)

 久々にコミックを読んで グッ と来たので。

 とはいえ、竹本泉さんの漫画ですから、まぁいつもの通り “変” と言うか、“あれ” な内容だったりするわけですが、この 「ながるるるるるこ」 はちょっとスゴイんですよ。

 何がスゴイって、ストーリーらしいストーリーが無いというね。何かが解決するとか、最後にカタルシスを得るとか、全然ないもんなぁ(褒めてます)。

 お話は、主人公の女の子(るるるこ)が宇宙を漂流したり、トカゲ型宇宙人に捕まって召使にされたり、海賊に襲われたり宇宙軍に助けられたりと、書き出してみると凄く波瀾万丈っぽいんですが、全然そんなことないんですよね。

 「るるるこ」にしても、特に何か目的があるというわけでもなさそうで、状況にただ “流されていく” だけなんですよ。

 おまけに話しごとに時間が前後するもんだから、一応 P.108 で全体の流れが図解されてはいるものの、1回読んだだけではついて行けなかったりします。

 と、こう書いてしまうと 「その何処が面白いの?」 となるんですが、確かに一般的な 「面白い」 とはちょっと違うかもなぁ。でもいいんですよ。と言うか “スゴイ” んです。いろいろと。

 とにかく全編を通して漂う SF感 がもうね、たまらないというか、前々から竹本さんは SF の人だとは思ってましたが、あらためて脱帽しましたね。

いや~、正に センス・オブ・ワンダー ってやつでして、久々に心が洗われました。

「ながるるるるるこ (まんがタイムKRコミックス)」をAmazonで見る。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク