スポンサードリンク

日本みやげに 「おもしろ消しゴム」 はいかが?

 娘の高校では中国の高校との交換留学という制度がありまして、1年おきにどちらかの学校の生徒が向こうの学校に行って、国際交流をするとこになっています。

 今年は中国の生徒さんが日本に来る年なんですが、ウチの娘、おもてなしをするアテンダント役をさせていただくことになりました。

 来られるのは8名とのことなんですが、アテンダント各自でプレゼントを準備しないといけないと言われて、さぁ大変。

 とりあえずそんなに金額の張らないもので、日本っぽい(もしくは中国に無さそう)な物で・・・。と考えたんですが、これがなかなか難しいんですよ。

 だって、「お!良さそう」 と思う物って、たいてい “MADE IN CHINA” って書いてあるんですよ(苦笑)。さすがは中国です。

 しかし、いくら日本っぽいと言っても、わざわざ日本に来てもらって、それはないだろう。というわけで、いろいろ探した結果、食べ物の形をした消しゴム(おもしろ消しゴム)にしよう! ということになりました。

 これなら、中国には無さそうな気がするし、なんてたって “MADE IN JAPAN” って書いてありますから、日本のおみやげですって胸を張れるじゃないですか。

後は・・・、気に入ってもらえればいいんですけどねぇ。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿
トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01310f1f31c0970c017743857f01970d

このページへのトラックバック一覧 日本みやげに 「おもしろ消しゴム」 はいかが?:


プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク