スポンサードリンク

サテライトバンカー in オルグレン 「ボーダーブレイク エアバースト」


(C)SEGA

 今週のマップはまたしても新マップ、「オルグレン湖水基地 ~天貫く光芒~」 であります。

 「デ・ネブラ大落片 ~搭上接敵~」 の悲劇があったとはいえ、これで5週連続新マップですよ。どんだけマップ用意してあんねん(笑)。

 実はマップを見て 「苦手そう・・・」 な感じがしたので、出るのはどうしようかと思ってたのですが、ちょっと 「44型浮遊機雷」 が欲しくなったので、買い物ついでにほんのちょっとだけ出てきました。

 でも、ついいつもの癖で重火力にばかり乗っていたので、せっかく買った 「44型浮遊機雷」 の出番がなかったのはナイショです。

 つかねぇ、この広いマップでプラント4つ。しかも B プラントと C プラントがホントにお隣同士って、プラント戦が大好きな鈍足重量級にはありがたいのですが、コア凸が非常に怖いマップという印象でした。

 また、 B プラントと C プラント共に、建物の中から、かつ複数階から占拠可能ということで、視界に敵機がいないのに、どんどんプラントが敵色に染まったりして、なかなか難しかったです。

 今回は、かつて 「オルグレン湖水基地 ~巨坑侵入~」 でガトリングガンの銃口の低さに泣いたので、そこを考慮して 「ウィーゼル・コロナ」 を持ちだしてみたのですが・・・、巨坑の最下層が戦場になることが殆ど無かったので、これならガトリングガンで良かった気がします。

 ついでに副武器も 「プラズマカノン UG」 にしてみたのですが、意外と敵機が閉所に固まっていることが多くて、これまた 「サワード・コング」 で良かったかも、と思ったり。

 そんなわけで、マップに対してちょっとちぐはぐな武装で出ちゃったかな? と反省、反省。やっぱり新マップの最初は、いつもの慣れた装備で出てみて、それから修正していったほうがいいみたいですね。

 忘れてましたがこのマップ、サテライトバンカーが出現するんですが・・・、もうみんな慣れちゃってるようで、あんまり活躍してなかったような・・・。

 もっとも、設置するにしても B or C プラント周辺になっちゃうので、これは仕方ないのかもしれませんけど。それに、そもそも1個しか出ないですから、警戒もしやすかったですしね。

 てなわけで、武装のチョイスミスもあって本人的にはやや消化不良気味なので、武器を戻してもう1回くらいは出てみたいです。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿
トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01310f1f31c0970c01774397a832970d

このページへのトラックバック一覧 サテライトバンカー in オルグレン 「ボーダーブレイク エアバースト」:


プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク