スポンサードリンク

やっぱり昼のトラザは良い! 「ボーダーブレイク エアバースト」


(C)SEGA

 今週は旧ブロア市街地で大攻防戦が開催されているものの、全国対戦は昼トラザの新マップ 「トラザ山岳基地 ~激震の岩峰~」 ということで、終了間際にちょっと出撃してきました。

 やっぱね、昼のトラザと言えば重火力の故郷ですから(笑)、出ないわけにはいきませんよ。

 マップ的には、「~砂塵の死線~」 から C プラントが無くなった感じで、ベース外にはカタパルトもリペアポッドもない、非常にシンプルな作りになっています。

 つか、プラントが3つだけって、まるでスカービ渓谷じゃないですかぁ(笑)。

 それはさておき、久しぶりの A1-2 戦だしどうなることかと思ったんですが、思いのほか戦えたので、とりあえずは良かったかなと。

 いや~、このところ 1000円で降格して 3000円で帰ってくるパターンが定着してたもんで(汗)。

 今回、スネークルートが大きくマップの北側と南側に2つできちゃったわけですが、どういうわけか北側を EUST が、南側(アーチの上)を GRF が使うことが多かったように思います。

 一応凸を警戒して B プラントに対して大きく回りこむように動いてたんですが、読みが外れると全く接敵しないのに、敵機がベースインとかしてて、いろいろビビりましたけど(苦笑)。

 でもまぁ、凸する人、プラントに侵攻する人、防衛に回る人、それぞれがちゃんと仕事が出来る、なかなかいいマップだったと思います。

 しかもプラントが3つしかないので、B プラントの均衡が崩れると、一気に独占状態になったり、そこから一気にひっくり返されたりと、非常に展開が早いので気が抜けません。

 ある試合なんて、随分長いことプラント独占状態だったのに負けちゃったりしましたし、油断のならない楽しいマップでした。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿
トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01310f1f31c0970c017616a2578a970c

このページへのトラックバック一覧 やっぱり昼のトラザは良い! 「ボーダーブレイク エアバースト」:


プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク